かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特製カレーは完売しました。

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から時折強く雨の降った大阪ですが昼からは止んでくれましたよ。 そして、きょうは模擬店でカレーを販売してほしいと頼まれていたので、一昨日から仕込みして特製カレーを完成させて販売してきました。 予定では、11時…

今日もポカポカ。

皆さん、こんばんは。 今日もポカポカして気持ち良かった大阪です。 いよいよ春らしくなってきましたね。 明日は、模擬店で手作りカレーを50食ほど販売してほしいと頼まれているので、昨日から仕込みをして高級和牛の牛スジいり豚カレーを仕上げてしまいま…

おっサンテレビを見てしまいました。

皆さん、こんばんは。 今日は、ようやくポカポカ暖かかった大阪です。 ちょっと花粉ぽかったですが、暖かかっただけに過ごしやすかったですよ。 そして、普段はほとんどテレビを見ないんですが、今夜は何気にサンテレビを見てしまいました。 サンテレビって…

今日は、変な天気でした。

皆さん、こんばんは。。。 今日の大阪は、昼までは良い天気やと思っていたんですがね。 昼から曇ってきましたよ。 そして、スクーターに乗ってて雨に降られてしまいました。 もう少し暖かければ薄手のジャンパーを着て乗るんですが、寒かったので圧手のジャ…

ブログを3つに分けてみて・・・

皆さん、こんばんは。。。 今日は無理をしないようにした一日だったんですが、まだ体調はいまいちですね。 なにか、寒い感じがなかなか抜けないようです。 きっと、気温も寒いんでしょうね。 そのせいか、周りには風邪をひいてる人が多いですよ。 早く、ポカ…

また寒気が~。

皆さん、こんばんは。 今日は、朝一番から夕方まで忙しくてバタバタしてしまいましたよ。 咳は止まっていますが、夕方から寒気がして頭が痛かったです。 昨夜は1時に帰ってきて、ゆっくりできないうちに朝からバタバタしましたからね。 また、疲れが溜まっ…

今夜も無事に西脇に到着しました。

皆さん、こんばんは。 今日は、昼から高槻でウロウロ用事を片付けて8時ころ高槻を出発しました。 そして、篠山辺りから雨に遭いましたが、無事に西脇に到着しましたよ。そして、西脇は雨の様子も無く星が出ています。 さて、今からへその湯で温泉に入って小…

咳が出なくなりました。

皆さん、おはようございます。 昨日の大阪は、昼間嵐のような天気でしたよ。午前中に八尾から尼崎まで車で走ったんですが、近畿道で鶴見区に差し掛かった辺りから淀川を渡るくらいまで凄い風雨でした。 藤井寺から西名阪にのったんですが、西名阪から近畿道…

だいぶん回復しましたが・・・

皆さん、こんばんは。。。 ここのところ、過剰な動き過ぎが祟って疲労がピークに達していた私ですが、今日はだいぶん回復しましたよ。 でも、昨夜は咳がひどくて息苦しくて何回も起きてしまいました。 でも、よくよく症状を観察してみると、熱は上がっていな…

今日も疲れました。。。

皆さん、こんばんは。。。 今日も、朝からスクーターで夕方まで走り回ってたら寒気と眠気でようやく帰ってきましたよ。 咳も止まらないし、風邪のような症状です。 きっと、抵抗力も落ちているんやと思います。 土日は、また高槻・西脇と走らないといけない…

昨日、引っ越しの第四段が終わりました。

皆さん、こんばんは。 昨日は、体力の限界に近かったですが頑張って引っ越しの第四段を終わらせましたよ。 さすがに朝一番から動く元気が無かったので、朝は洗濯物を洗って干したり家事をしてから昼頃から高槻に向かいました。 そして、一昨日に買っておいた…

引っ越しの第三段が終わりました。

皆さん、おはようございます。 昨日は身内の引っ越しの第三段でしたが 、朝から高槻に走って荷物の整理をしつつ新生活に必要な物を見てきましたよ。 そして、昼からは新大阪に移動して前の部屋の掃除をしてきました。 それも、相当汚かったのでゴミを捨てた…

引っ越しの第二段が終わりました。

皆さん、おはようございます。 昨日は、身内の引っ越しの第二段でしたが、昨日は応援もあったので残りの荷物の移動も一度で済みました。 昨日は、できるだけ力仕事はしないようにしてたので荷物の移動はほとんどしなくて済みましたよ。でも、荷物と言っても…

引っ越しの第一段が終わりました。

皆さん、こんばんは。 今日は、身内の引っ越しの第一段で新大阪と高槻を2往復しましたよ。 出来る限りの荷物を運んで、買い出しもできる分はしてしまいました。 そして、気が付いたらこんな時間です。 明日は、残りの荷物を運んでしまいますからね。 ちょっ…

低血糖の発作があ~、

皆さん、こんばんは。 今日は、できるだけ無理しないで過ごした一日だったんですが、夜になって親友から電話がかかってきました。 ちょっと込み入った相談だったんですが、話し込んでしまって気付いたら2時間くらい話していました。 そうしたら、久しぶりに…

笠形山人の独り言 (3/15)

皆さん、こんばんは。 今日は、朝一番から出掛けて夕方までバタバタした一日でした。 本当は、少し早く帰りたかったんですが、色々と打ち合わせとかがあったんで遅くなってしまいました。 土曜日からは、身内の引っ越しなどで4日連続で走り回りまわらないと…

笠形山人の独り言 (3/14)

皆さん、こんばんは。 今日は、体調も少しだけ回復しましたよ。でも、まだまだ疲れはとれてないですけどね。 しかし、幸いな事に減食の成果で体重が増加していないですからね。 おかけで、心臓の負担が最低限ですんでいるようです。 明日からまた忙しいです…

寒気の原因は…

皆さん、こんばんは。 今日は、昨日までに蓄積した疲れと朝から走り回った疲れが重なって夜から寒気がしていましたよ。 そして、夜の薬を飲んで寝たいので、いま食パンを焼いて晩ごはんにしました。 で、少し落ち着いたんですがまだ寒気から頭が少し痛い感じ…

やっと朝ごはんにできそうです。

皆さん、こんにちは。 今日は、昨日までバタバタした片付けや高齢者福祉のお食事会の打ち合わせがあったので、朝から走り回って先ほど一段階しました。 当然、朝一番から走っているので何も食べてませんよ。 もう日が暮れますが、やっと座れそうなので朝ごは…

丹波篠山は雪でした。。。

皆さん、こんばんは。 今日も、昨日に引き続きバタバタした一日でした。 朝には、身内その2の卒業式が大阪市内の一流ホテルであったので行ってきましたよ。去年は、その1の卒業と名古屋就職でバタバタしましたが、今年はその2の卒業と就職でバタバタして…

今日はバタバタしました。

皆さん、こんばんは。 今日はバタバタ走り回りましたが、先ほど無事に帰宅できました。 明日の夜は、また北播磨まで走りますからね。 明日も忙しい一日になりそうですが、皆さんも無事に一週間のスタートを切ってくださいね。

薬の仕分けができました。。。

皆さん、こんばんは。。。 今日は一日休養に専念したので、だいぶん楽になりましたよ。 ただ、まだ息苦しい感じがあって空咳が出る感じがあるので体内に水が溜まっている感じです。 明日・明後日は忙しいので、じゅうぶん注意して動きますね。 そして、いつ…

寝たら少し楽になりました。

皆さん、おはようございます。 昨夜は、身体を芯から冷やしてしまったのもあって寝る前には極度に疲れていました。 一昨日の診察で疲れたのもありますが、最近あちこちからの電話が重なって長時間話していたのが心臓に堪えていたような気もしますね。 実は、…

笠形山人の今日の独り言(3/9)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、雨降りの一日になった大阪です。 なにか、最近ゆっくりできなくてまともに横になれない感じです。 今日は、その上冷たい雨降りの中を何時間かスクーターで走ったら心まで疲れた感じがしています。 今日は、早い目に酸素吸…

笠形山人の今日の独り言(3/8)

皆さん、こんばんは。。。 今日は診察の待ち時間にちょっと報告を書きましたが、無事に診察を終えてケンタッキーフライドチキンを買って帰ってきました。 今日の診察結果はというと、久しぶりに心臓の数値が悪化していましたよ。 最近、ちょっと息苦しい感じ…

今日は診察日。

皆さん、おはようございます。 今朝は、8週間ぶりの心臓の診察日なのでいつもの病院に来ていますよ。 今朝の大阪は、よく晴れていますが風は冷たいです。でも、寒いだけなら雨降りよりは楽ですからね。スクーターで雨の中を病院まで走るのは大変です。 今日…

笠形山人の今日の独り言(3/7)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、一日曇り空だった大阪です。スクーターで走ったら、真冬ほどではないですが寒さが身に染みましたよ。 本当の春までは、もう一息ですね。 野に出ても、今日は小鳥のさえずりが聞こえなかったので残念です。 今月は、用事の…

笠形山人の今日の独り言(3/6)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昼から暖かくって過ごしやすかった大阪です。 明後日は病院なんですが、無事に診察が終わって笑顔で帰ってきたいですね。 特別に心配はしていないんですが、油断は禁物です。 といっても、急激に悪くなる要素は少ないので…

笠形山人の今日の独り言(3/5)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝からシッカリ雨が降った大阪です。 さすがに土日と動き回ったので、ちょっと体調がダウン気味です。心臓が休まらないと、腎臓の機能がダウンして身体が浮腫んで体重も増えてしまいますからね。 今週末と来週末も、大忙し…

笠形山人の独り言 (3/4)

皆さん、こんばんは。 今日は、予定通り昼から北播磨まで走ってきましたよ。 今は、西脇から播州清水寺の前を通って三田に出て三田熊野の郷温泉に入ってきました。 また、1つ入浴済みの温泉が増えました。 露天風呂がゆっくりできてリラックスできました。 …