かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

低血糖の発作があ~、

皆さん、こんばんは。

今日は、できるだけ無理しないで過ごした一日だったんですが、夜になって親友から電話がかかってきました。

ちょっと込み入った相談だったんですが、話し込んでしまって気付いたら2時間くらい話していました。

そうしたら、久しぶりに身体が痺れてくるような感覚に襲われ始めて冷や汗が出てきます。

これはヤバいと思ったんですが、低血糖の症状が出だしたら進行するのは早いですからね。

すぐに立てないほど身体が痺れてきて意識が朦朧としてきます。

今日は、気が付いてから素早く甘い物を食べたので割りと早く回復しましたよ。

でも、これからは気を付けようと思います。無理して疲れてる時ほど、低血糖になりやすい気もしますからね。

皆さんも、疲れるほどの長電話は身体に良くないですからね。