かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

式内・兵主神社(西脇市)の風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になって比較的外は明るく感じられたんですが、夜中に雨が降る様子はなかったものの道路はシッカリ濡れていた丹波の山里です。 そして、昨日は朝モヤが広がって朝一番は薄暗かったんですが、今朝は雲が多かったものの明る…

式内・兵主神社(西脇市)の風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になってもスグには明るい陽射しは射し込んでこなかったんですが、外を見ると朝モヤが広がっていた丹波の山里です。 そして、朝には室内でも5度台まで下がったんですが、地面が薄っすらと白く見えましたよ。 朝モヤが晴れ…

式内・兵主神社(西脇市)の風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には穏やかな陽射しが射し込んでくれたんですが、朝の冷え込みは昨日と同じくらいだった丹波の山里です。 そして、朝になって外を見ると道路が濡れていたんですが、朝から青空が顔を見せてくれて雨が降る様子はありません…

式内・兵主神社(西脇市)の風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝には真冬の冷え込みは感じなかったんですが、室内では昨日よりかは冷え込んで8度以下まで下がった丹波の山里です。 そして、室内にいると夜中に雨が降る様子はわからなかったんですが、朝になって外を見ると雨で濡れてい…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内で10度以上あったんですが、夜中から冷え込みが弱まって空気に冷たさを感じなかった丹波の山里です。 そして、夜中から本格的な雨が降っている様子はなかったんですが、朝から薄雲が広がっていたものの大きな雨…

今日の丹波の空(1/23)昼過ぎの雨上がりの山と山里の緑の風景です!

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝の冷え込みは弱まったんですが、夜中になって雨が降る音が室内にまで響いていた丹波の山里です。 そして、暖かい雨だったので室内にいても底冷えする感じはなかったんですが、午前中は断続的に室内にも雨が降る音が聞こえ…

今日の丹波の空(1/22)朝の雲が多い冬の青空と山里の緑の風景です!

皆さん、こんばんは。。。 今日は丹波篠山市にある龍神春日神社の風景をお届したんですが、続けて丹波の山里にある我が家で撮影した空の風景をお届したいと思います。 今日は朝からスッキリしない空になるとは思っていたんですが、時折室内にも陽射しが射し…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内でも3度台まで冷え込んだんですが、夜中から冷え込んで空気が冷たく感じられた丹波の山里です。 そして、8時頃になって穏やかな陽射しが射し込んだんですが、スグに外は薄暗くなってしまいましたよ。 今日は朝か…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今日は明け方には強く冷え込んだ感じはなかったんですが、朝になって穏やかな陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、朝から室内には明るい陽射しが射し込んではいたんですが、空を見ると雲が多い少しスッキリしない空…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中には強く冷え込むような感じでもなかったんですが、朝には室内で4度を切りそうなくらいに冷え込んだ丹波の山里です。 そして、夜中に風が吹くこともなく静かだったんですが、朝には明るい陽射しが射し込んでくれました…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今日は明け方になって強い風が吹く音がしていたんですが、朝になって外を見ると本降りの雨が降った様子はなかった丹波の山里です。 そして、今朝は強い冷え込みはなく室内で6度以上あったんですが、朝には穏やかな陽射しが射し込…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には真冬の強い冷え込みにはならなかったんですが、室内で6度を少し切るくらいまでは冷え込んだ丹波の山里です。 寒い年なら一番冷え込むと室内でもマイナス4度くらいまでは下がるんですが、今年はマイナスまで下がりそ…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨が降っている様子があったんですが、朝になって道路を見てみるとシッカリ濡れていた丹波の山里です。 そして、朝には雨は降っていなかったんですが、空は薄雲が広がったような感じで少しスッキリしない空でしたよ。 …

石上神社(西脇市板波町)の風景 part8

皆さん、こんにちは。。。 今日はそこそこ冷え込んだんですが、室内で6度を切るくらいで朝から明るい陽射しも射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、朝から気持ち良い青空が広がっているので、安心して洗濯機を回せましたよ。 気持ち良い陽射しが射して…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から気持ち良く晴れてくれたんですが、今日は朝になっても明るい陽射しが射し込むことはなかった丹波の山里です。 そして、朝からスッキリしない空が広がったんですが、朝になって外を見ると夜中に雨が降った様子がありま…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝には明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、朝から穏やかな青空が広がってくれた丹波の山里です。 そして、今朝は室内でも5度を切るくらいに冷え込んだんですが、辛いような寒さは感じませんでしたよ。 昨日は昼を過ぎ…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨が降る様子もなく穏やかだったんですが、朝には明るい陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、夜中から強い寒さは感じなかったんですが、朝には室内で9度近くありましたよ。 今日は朝から青空が広がって…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になってもスッキリとは明るい陽射しが射し込んでこなかったんですが、夜中に本格的な雨が降った様子はなかった丹波の山里です。 そして、朝には室内で9度近くあったんですが、昨日の朝のように暖かい感じはしませんでし…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今日は明け方前から本降りの雨が降る音がしていたんですが、暴風警報が出ていたものの風が吹いている様子はなかった丹波の山里です。 そして、雨が暖かな空気を運んできたのか、朝の冷え込みは弱まって室内では10度以上ありまし…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内で5度近くまで下がったんですが、外は薄暗くて温度計の数字以上に寒く感じた丹波の山里です。 そして、雨脚は強くなかったものの、朝から雨が降ったり止んだりしていましたよ。 雨が降る日は少し暖かいことが多い…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内で3度台まで下がったんですが、外は朝から澄んだ青空が広がった丹波の山里です。 そして、今日は朝から洗濯をしたんですが、安心して洗濯物を干すことができましたよ。 昼前になって用事にスクーターで走ったんで…

式内・兵主神社(西脇市)の風景 part15

皆さん、明けましておめでとうございます。。。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 今年も引き続いて、兵庫丹波・北播磨で撮影した社寺風景を中心にお届していきますので、どうぞお付き合いくださいね。 では、今日は兵庫県西脇市黒田庄町にある式内…