かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大神宮の風景(御神体山)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜に続いて京都府亀岡市千歳町にある丹波国の一宮、出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜紹介するのは、笑殿社から少し登ったところにある御神体山への入口辺りの風景です。 三輪さまと同様に、御神体…

出雲大神宮の風景(笑殿社)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、椿大神社の風景に代わって京都府亀岡市千歳町にある丹波国の一宮、出雲大神宮の境内の風景の続きをお届けしたいと思います。 今夜紹介するのは、拝殿の背後の御神体山の山裾に鎮座する笑殿社のお姿です。 このお社は、少彦…

椿大神社の風景(その8)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、少し日にちが空きましたが三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜お届けするのは、全回に続いて椿大神社の別宮の椿岸神社の境内の風景です。 椿岸神社は、椿大神社(つばき…

椿大神社の風景(その7)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜に引き続いて三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜お届けするのは、昨夜に続いて椿岸神社の風景です。 1枚目の写真が、椿岸神社の正面の鳥居から見た風景ですよ。 …

椿大神社の風景(その6)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、前回から日にちが空いてしまいましたが、三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜お届けするのは、拝殿から拝殿の向かって右手にある椿岸神社にかけての風景です。拝殿から…

椿大神社の風景(その5)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜に引き続き三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の風景をお届けしたいと思います。 今夜お届けするのは、拝殿と拝殿のまわりの風景です。 椿大神社の拝殿は、伊勢湾の方向から射し込んでくる明るい陽射しと、御神…