かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

椿大神社の風景(その5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、昨夜に引き続き三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の風景をお届けしたいと思います。

今夜お届けするのは、拝殿と拝殿のまわりの風景です。

椿大神社の拝殿は、伊勢湾の方向から射し込んでくる明るい陽射しと、御神体山からの清らかな水の気との相乗効果で、大変心地よい空気に包まれています。 

拝殿左手には、相撲の鉄砲柱が奉納されていますよ。
 
では、今夜も椿大神社の風景を楽しんでくださいね。






(写真) ニコン クールピクスS6200

2014年7月撮影