かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝の冷え込みは強くは感じなかったんですが、朝になっても外は薄暗くて少し寒々しい感じがした丹波の山里です。 そして、午前中には青空の姿はあったものの、大きな厚い雲の姿が多かったですよ。 午後になると黒い雲が姿を現…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方には冬の冷え込みに感じられたんですが、朝には穏やかな陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、朝から青空が広がったんですが、スッキリと晴れた空ではなく天高くには雲の姿が多かったですよ。 午後になっ…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方になって北播磨から山里に戻ってきたんですが、昨日の北播磨は朝から良い天気でしたよ。 そして、日曜日は朝一番に奈良で用事があったんですが、午後から大神神社に参拝してきました。 日曜日の奈良も晴れて暑いくらいだ…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方の温度計の数字は低かったんですが、朝になって射し込んだ柔らかな陽射しのおかげで強い寒さには感じなかった丹波の山里です。 そして、朝一番にはスグに天気が崩れるよな空の薄暗さではなかったんですが、しばらくす…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part55

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、朝から室内では底冷えして寒かった丹波の山里です。 そして、スクーターで走るのに寒さが身に染みるのを覚悟したんですが、山道ではそれなりに寒かったんですが山を降りるとポカポカとして暖か…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part54

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方になって山里に戻ってきたんですが、北播磨からの帰り道も寒かったんですが山里はそれ以上に寒かった丹波の山里です。 そして、一昨日の夕方から北播磨にスクーターで走って泊まったんですが、昨日の北播磨は午前中は雲…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part53

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空が広がってくれたんですが、昼が近くと怪しい雲が姿を現した丹波の山里です。 そして、そのまま午後もスッキリしない空になりそうに思われたんですが、夕方が近くと空は明るくなりましたよ。 夕方には青空が広がっ…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part52

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中から晴れ間は広がってくれたんですが、午前中は雲の姿が多い空だった丹波の山里です。 そして、午後になると雲の姿が減ってくれたんですが、午後は穏やかな青空が広がってくれましたよ。 夜になってもあまり肌寒さはな…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part51

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中は雲が多いながらも晴れ間が広がってくれたんですが、昼を過ぎると雲が広がってしまった丹波の山里です。 そして、スッキリしない空のまま雨が降ることもなかったんですが、夕方になると青空が顔を見せてくれましたよ…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、午前中は風は強くなかったものの本降りの強い雨が降っていた丹波の山里です。 そして、雨が止むようなことはなかったんですが、病院の行き帰りの時間帯には少し雨脚が弱まってくれましたよ。 夜…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方には14度を切るくらいまで室内でも冷え込んだんですが、午前中から雲の多い空が広がった丹波の山里です。 そして、昼間も室内では肌寒かったんですが、夕方までに雨が降り出すことはありませんでしたよ。 このまま雨…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨の音が聞こえてくることはなかったんですが、朝になっても外は薄暗く感じられた丹波の山里です。 そして、午前中は薄雲りのようなスッキリしない空だったんですが、風は吹いていたものの本格的な雨が降ることはあり…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から奈良にいて夕方に我が家に戻ってきたんですが、奈良に比べて数段涼しく感じられた丹波の山里です。 そして、昨日は午前中から信貴山で参拝していたんですが、風が吹けば気持ち良かったんですが10月とは思えない暑さ…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方も涼しくなかったんですが、朝から本格的な曇り空ではないですが雲の多いスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、午前中から空には雲が広がっていたんですが、室内にいると薄暗さはなく柔らかな陽射しが射…