かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は一面雪景色です。

皆さん、おはようございます。。。 今朝の丹波の山里は、一面雪景色になっていますよ。 もうすぐ3月なのにビックリです。 今日も寒い一日になりそうですね。 皆さんも、寒いつもりで暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね。。。

昨日は姫路に行ってきました。

皆さん、おはようございます。。。 昨日は、用事があって寒い中をスクーターで姫路まで行ってきました。 記憶の中では、通過した事はあっても目的があって行くのは人生初体験です。 地図で最短ルートを捜して、一度三木に出て厄神のところで加古川を渡って県…

今朝はうっすらと雪が積もってます。。。

皆さん、おはようございます。。。 昨日は温度計の示す室温以上に冷え冷えとして寒く感じた丹波の山里なんですが、いま外の景色を見てみたら一面うっすらと雪景色になっています。 昨日の夜中も少し積もってましたからね。 夜中に雪が舞ったんでしょうね。 …

今夜のなんじゃこれゃ料理(カレーおじや)

皆さん、こんばんは。。。 土曜日・日曜日と奈良から大阪に出ていたので今日はダウンしていた1日でした。 なにせ、心臓がまともに動いていないので、動いた後は横になって心臓を休ませてやらないと面倒な事になります。 ということで、今夜は超手抜き晩ごは…