かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前には、(初救急車記念日)

皆さん、おはようございます。 とうとう、今年も大晦日を迎えましたよ。 ここ三田の山里も、暖かい朝を迎えました。昨日の雨もやんでくれましたよ。重病人には、暖かいだけでも本当に助かります。 重病人って私のことですが、いつも元気に暮らしてるので重病…

凍り大根。(-.-;)

皆さん、こんにちは。 毎日、冷凍庫の中にいるような丹波の山里の暮らしです。 冷蔵庫なら10度ありますからね。部屋の温度より絶対暖かいですよ。 真剣に冷凍庫の中で暮らしているようなものです。 昨日までは、夜中にちらついた雪が朝には積もっていまし…

三田も雪が降ってきました。

皆さん、おはようございます。。。 いま、外に出てみたら雪が降っていてビックリしましたよ。 毎日寒い日が続いている丹波の山里ですが、凍結はしても雪は少ないと思っていたのでビックリしてしまいました。 クリスマスイブに、雪はぴったり似合いますけどね…

生き返ってもうすぐ5年です。

皆さん、こんばんは。 今日は病院だったんですが、肺のレントゲンに写っていた影も肺炎の跡が写っていたらしくて心配いらないものでしたよ。 そして、薬も少し種類が変わりつつ相変わらず1日25錠になっていますよ。 先日の心臓の検査でも、心臓の組織の半…