かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には気持ち良い陽射しが射し込んでくれたんですが、午前中から夏のような強い陽射しが射していた丹波の山里です。 そして、午後になると夏空に浮かんでいるような雲の姿があったんですが、夕立が降るようなことはありませ…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part75

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から少しスッキリしない空だったんですが、雨が降るようなことはなかった丹波の山里です。 そして、晴れた日なら午後からは室内でも暑く感じることが多いんですが、昨日は午後も涼しかったですよ。 夜になってスグに雨が降…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part74

皆さん、こんばんは。。。 昨日は一気に天気が崩れることはなかったんですが、夜になって雲が広がったような感じだった丹波の山里です。 そして、夜中に雨が降るような音は聞こえてこなかったんですが、今朝は勢いある陽射しは射し込んできませんでしたよ。 …

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part73

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から雨の降る音はしていたんですが、本降りの雨ではなく朝一番には外は比較的明るく感じた丹波の山里です。 そして、たいした雨にならないような雰囲気もあったんですが、予想に反して朝から本降りの強い雨が降りました…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part72

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中には雨らしい雨が降ったんですが、昼前になって雨は止んでくれた丹波の山里です。 そして、青空が姿を見せることはなかったものの、午後も本降りの雨が降ることはありませんでしたよ。 夜になって蛙の鳴き声が山里に響…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part71

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に強い雨が降る音が聞こえていたんですが、朝には外は明るかったものの雨が降る音も聞こえていた丹波の山里です。 それが、雨が降ったのは朝一番だけで、午前中に雨らしい雨が降ることはありませんでしたよ。 昼には青空…

秋津・住吉神社(加東市秋津)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、家を出る頃には少し雲が広がりかけた感じだった丹波の山里です。 そして、診察を終えて用事を済ませて夕方に帰ってきたんですが、夕方になると薄雲が広がった空でスクーターで走ると寒く感じる…

秋津・住吉神社(加東市秋津)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、昼頃になって小雨がパラパラし始めた丹波の山里です。 そして、家を出る頃にはシッカリ雨具を着ていないといけないくらいの雨脚だったんですが、病院に着く頃になって雨は止んでくれましたよ。 …

秋津・住吉神社(加東市秋津)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中の青空には勢いがなかったんですが、昼を過ぎると次第に穏やかな青空に変わってくれた丹波の山里です。 そして、暑く感じるほどの陽射しはなかったんですが、午後は雲が広がることもなく夕方まで落ち着いた天気になっ…

秋津・住吉神社(加東市秋津)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降り始めることはなかったんですが、朝から雲が広がって次第に強い風が吹き始めた丹波の山里です。 そして、昨日は午後になって出掛けたんですが、雨がパラパラし始めたかと思うと強烈な勢いで雹が降ってきました…