かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の畑産のミニトマトです!

皆さん、こんばんは。。。 今日は、天気予報では晴れのち雨だったんですが、午前中から空は明るいんですがポツポツと雨粒が落ちていた丹波の山里です。 でも、午後から雨になるでもなく夕方になっても降っていなかったので、我が家の畑のミニトマトの収穫を…

出雲大神宮の風景(大国・恵比寿社)

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、京都府亀岡市にある丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 今回紹介しているのは今年3月に参拝した時に撮影したものなんですが、今夜紹介する風景で最終になります。 春に再度参拝した折に…

出雲大神宮の風景(社務所と真名井のいずみ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、昨夜に引き続いて京都府亀岡市にある丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜紹介するのは、社務所周辺の風景です。 鳥居をくぐって左手に社務所があるんですが、色々な授与品が並んでい…

出雲大神宮の風景(拝殿)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、昨夜に引き続いて丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜は拝殿のお姿を中心にお届けしますよ。 出雲大神宮は京都市から山を越えた亀岡市にあるんですが、自然の多い亀岡でも一段と静か…

出雲大神宮の風景(ご本殿)

皆さん、こんばんは。。。 随分と時間があいてしまったんですが、今夜は京都府亀岡市にある丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 我が家のある山里は村に飲料の自動販売機が1台も無いというくらいの山奥なので、今までイン…