かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(ご本殿)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

随分と時間があいてしまったんですが、今夜は京都府亀岡市にある丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。

我が家のある山里は村に飲料の自動販売機が1台も無いというくらいの山奥なので、今までインターネットが来ていなかったのでスマホテザリングだけでインターネットにつないでいたんですが、ようやくインターネットが来たのでブログの記事もアップしやすくなりました。

ということで、4ヵ月近く中断していましたが出雲大神宮の風景の続きを紹介したいと思います。

今夜お届けするのはご本殿や周辺で撮影した風景です。

この風景は早春に撮影した風景ですが、きっと秋の風景も素敵だと思うので来月くらいにはまた参拝したいと思っています。

では、皆さんも機会あればぜひ出雲大神宮に参拝してみてくださいね。。。






(写真) ニコンD3100

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影