かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も頑張った阪神タイガース

皆さん、こんばんは。 今夜の阪神タイガースは、投手戦を制して今夜も勝ってくれましたよ。 なんといっても、今夜の安藤投手は頑張りましたからね。 9回まで無失点で投げきってくれました。 守りきってこそ、勝つチャンスが生まれてきますもんね。 広島打線…

それゆけハイサンソ君

皆さん、こんばんは。 それゆけ阪神タイガースじゃなくて、今夜はそれゆけハイサンソ君ですよ。 ハイサンソ君とは、我が家にある酸素吸入機の事です。電気の力で空気中の酸素を濃縮して、酸素ボンベを設置しなくても自宅で酸素吸入できる優れた器械なんです…

今夜はタイガースが頑張ってくれました

皆さん、こんばんは。 先週の土曜日に記事をアップしてから忙しくて力尽きていましたよ。 日曜日には北播磨まで走りましが、大阪まで戻ってきて自宅から近い八尾おゆばで温泉に入って帰ったくらいです。温泉に入ってから走る元気が無かったので、とりあえず…

これから、かもきみの湯に行ってきます。

皆さん、こんばんは。 今日は、昼から三輪さまに参拝してきましたよ。 緑のパワーは、予想以上にパワフルでした。緑がキラキラ光ってましたよ。本当に気持ち良い一日になりました。 そして、参拝したあとで桜井近辺をウロウロして夜になるのを待ちました。 …

すごく気持ち良い朝です。

皆さん、おはようございます。 今朝の大阪は、よく晴れてスッキリと気持ち良い朝ですよ。 朝一番の気分がいいと、何か良い事があるような予感がしてきますね。 皆さんも、素敵な土曜日にしてくださいね。

阪神、残念でしたね。

皆さん、こんばんは。 昨日は、朝一番から夕方まで休憩無しで動いていたので疲れきってしまいましたよ。 それで、今日も回復できていません。 心臓を休ませるには、寝るしかないですからね。寝ても寝ても、いくらでも寝れる感じです。 でも、暖かくなってき…

今日は残念・タイガース

皆さん、こんばんは。 今日は、残念ながら1点差で阪神タイガースがヤクルトに負けてしまいましたよ。 でも、最後の桧山の打球もいいあたりをしていましたから負けても納得です。 試合は、勝ったり負けたりの繰り返しですからね。気の抜けたような試合なら嫌…

今日もおっ・サンテレビを見てしまいました。

皆さん、こんばんは。。。 今夜も一段落ついてテレビをつけたら、写ったのはもちろんサンテレビですよ。 一番よく見るので、チャンネルがサンテレビになっていることが多いんですね。 でも、逆に言うとほとんどテレビを見ないので、見たらおっ・サンテレビを…

愛車のリアタイヤ

皆さん、こんばんは。。。 今夜は会議があったので、アップするのがこんな時間になってしまいましたよ。 でも、夜に出て行っても楽になりましたね。 少し前なら、寒くてちょっと出て行くのさえ嫌な感じだったんですけどね。 で、今夜は昨日の愛車のリフレッ…

今日は愛車のリフレッシュ

皆さん、こんばんは。 今日は、朝一番から愛車のリフレッシュに行ってきましたよ。 愛車と言っても、125ccのスクーターですけどね。でも、私の大事な相棒ですから手入れはシッカリしてやらないとね。 オイル交換とかは、小まめに自分でしてるんですけどね…

愛機1号機(ニコンD200)

皆さん、こんばんは。。。 はじめは、まともなパソコンも無くインターネットにも繋がってなくて携帯電話1つで始めたブログが、ここまで発展しながら続いてきてしまいましたよ。 私が死んで(心臓が停まって一度死んで)から、無一文で離婚して苦しみながら…

久しぶりに写真館をアップしました。

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、また阪神タイガースが勝ったみたいですね。ニュースを見ていると、能見が勝ち投手で阪神タイガースが首位に立ってるじゃありませんか。 今日は、本当に久しぶりに笠形山人の写真館もブログの記事をアップしていたので、テ…

さくら

皆さん、こんばんは。。。 今日は、八尾市にある玉祖神社の桜ですよ。 八尾の山沿いは、春爛漫ですよ。 (写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定 DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6 VR 2012年4月撮影

寝ても覚めてもじゃなくて、

皆さん、こんばんは。 寝ても覚めてもは、何かに熱中している時に使いますよね。 私は、最近は寝ても寝ても寝てもです。 寝ても寝ても、また眠たくなってしまいます。 これって、入院中の生活と同じやなあって思ってしまいますよ。 あの時も、少し起きてはま…

今夜は横綱ラーメン

皆さん、こんばんは。 今日は、夕方から高槻までスクーターで走ってきましたよ。 なにせ、125ccなので一般道を走らないといけませんからね。 八尾市を出発して、東大阪市・大東市・四條畷市・寝屋川市・茨木市と経由して高槻市に到着しましたよ。 そし…

八尾空港も春ですね

皆さん、こんばんは。 今日も、うららかにポカポカ暖かかった大阪です。 やっぱり、春はポカポカ暖かくないと春らしくないですよね。 そして、今日の八尾空港の滑走路は暖かい日差しを受けて緑もイキイキしていましたよ。 3月は、八尾空港に一度も撮影に行…

今日も無事にへその湯

皆さん、こんばんは。 今日は、本当に天気が良くて暖かかった大阪です。 今日は遅くなって、8時半を過ぎてから大阪を出て西脇まで走ってきましたよ。 そして、そのまま休憩無しで大阪に折り返すのは疲れるので、いつものようにへその湯でひと風呂浴びて帰り…

大日のイオンは大きかった。

皆さん、おはようございます。 今朝は、よく晴れて気持ち良い朝を迎えている大阪ですよ。 昨夜は、八尾の玉串川の夜桜も綺麗でした。ちょっと寒いと思っていても、しっかり春はやってきていますね。 そして、昨日は予定通り尼崎のココエで 買い物と食事をし…

今夜もやったねタイガース

皆さん、こんばんは。。。 今日は、夕方から電話が重なって何時間も時間を取られてしまいましたよ。 一人に1時間半ずつ話を聞いても、2人なら3時間話し続けないといけませんからね。 結構な重労働になります。普通の人なら何でもない事のようですが、心臓…

今日は最高でした。

皆さん、こんばんは。 今日は夜8時くらいまでバタバタ出掛けたりしていたので、テレビを見る時間がなかったんですけどね。 8時半くらいに、ふと阪神タイガースの事が気になってテレビをつけましたよ。 そうしたら、もう九回のヤクルトの攻撃で藤川が投げて…

今日も、おっ・サンテレビ

皆さん、こんばんは。。。 今日も、おっ・サンテレビのナイター中継を見てしまいましたよ。 今日はヤクルト・阪神戦の中継ですからね。 今年は、阪神を応援するぞって決めた以上最後まで応援してしまいました。 メッセンジャーが5点取られたところで去年な…

ゴキブリに噛まれたら、

皆さん、こんばんは。 久し振りに、生前の話を書いてみたいと思います。生前とは、心臓が停まって一度死ぬ前の話ですよ。 今は本当に豊かな暮らしで、毎日布団で寝る事ができて天国のような暮らしですけどね。 生前、当然離婚前でしたから元我が家にお世話に…

今日は、穏やかな一日でした。

皆さん、こんばんは。 今日は、お天気も生活も穏やかな一日になりましたよ。 3月が思いっきり忙しかったので、一度リセットしないとズルズルいってしまいますからね。 私のリセットスイッチは、ゆっくりした時間を過ごす事なんですよ。 ちょっとだけ充電し…

日前宮は素晴らしかったです。

皆さん、こんばんは。。。 今日は急に車で移動できる段取りになったので、世界遺産の和歌山県の丹生都比売神社に行ってきましたよ。 この神社は、以前から行ってみたかったんですね。 それで、羽曳野に住む身内と二人で行ってきましたよ。 そして、往路は竹…