かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大日のイオンは大きかった。

皆さん、おはようございます。

今朝は、よく晴れて気持ち良い朝を迎えている大阪ですよ。

昨夜は、八尾の玉串川の夜桜も綺麗でした。ちょっと寒いと思っていても、しっかり春はやってきていますね。

そして、昨日は予定通り尼崎のココエで
買い物と食事をしてから、新大阪の方で用事を片付けて阪神高速で高槻に向かいましたよ。

最初は、名神高速で茨木に出て高槻に向かってたんですが、降りてから171号線が混むんですね。それで、阪神高速で守口に出て高槻に向かう方が走りやすいんですよ。

そして、途中ちょっと買わないといけないものがあったので、初めて守口の大日のイオンに寄ってみました。

いつも、近畿道を走っていると高速から見えています。それに、大日は私が八尾に住むようになるまで7年くらい住んでいた場所なんですよ。それに、両親は10年くらい前に引っ越しするまでは住んでいましたからね。地元みたいなもんです。

で、それもあったので寄ってみたんですけどね。

初めて行ったので様子がわからないのと人が多いので、最低限の買い物たけして早々に退散してきましたよ。

やっぱり長年河内に住んでると、なにか雰囲気が違うんですね。

尼崎は大丈夫なんですが、高槻や守口は別の国にいるような感じがしてしまいます。

そして、高槻で用事を済ませてから八尾のアリオに行きましたよ。

やっぱり、八尾は落ち着きますね~。(笑)

大阪でも河内地域は独特の空気がありますからね。

そして、今日は北播磨まで走りますからね。また、温泉で温まってきたいと思いますよ。