かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五條から立派な柿がやってきました。。。

皆さん、こんばんは。。。 写真の柿、立派な柿なんですよ。 奈良県五條市は柿の名産地なんですが、その中でも指折りの柿農家から柿がやってきてくれました。 見た目は同じに見えても、やっぱり柿のプロですからね。 自分達で食べるのは、美味しいのをよりす…

丹波の晩秋

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から本格的に雨が降った丹波の山里です。 ここの住所は兵庫県三田市なんですが、三田市街とはまったく別世界なんですよ。ひと山越すと、丹波篠山ですからね。 三田市街地も高地なんですが、こちらの方が一段と高地なり…

今日は診察でした。。。

皆さん、こんばんは。。。 今日は、朝から三田に引っ越してきてから初めての本格的な診察日でした。 前回の診察では、八尾の病院からの紹介状(大量の資料)を渡して話をしただけですからね。 パッと見て、先生も病状は落ち着いているようなので無理だけはし…

寒いです。。。

皆さん、こんばんは。。。 三田の山奥に引っ越してきてから早いもので、3ヶ月が経ってしまいました。 はじめはここは北摂だと思っていたのですが、間違いなく丹波であると自覚しましたよ。 峠を一つ越えると、猪名川町か宝塚市に出るんですけどね。(ただし…