かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から蒸し暑さを感じずに済んだんですが、明け方もヒンヤリとして少し肌寒く感じるくらいだった丹波の山里です。 そして、朝には穏やかな陽射しが射しこんだんですが、午前中から薄雲が多い感じでスッキリとした晴れ間は…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方には涼しく感じられたんですが、朝になって晴れ間は無く薄雲が広がっていた丹波の山里です。 そして、昨日は雨が降る前にと思って午前中にスクーターで買い出しに出掛けたんですが、山道を走っていると空気が涼しく感…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中には蒸し暑く感じられたんですが、朝から本格的な曇り空になった丹波の山里です。 そして、朝から雨が降り出しそうな空だったんですが、夕方までに本格的な雨が降ることはありませんでしたよ。 日中は陽射しが無かった分…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリとした青空が広がったんですが、昼までは雲一つ無い青空が広がった丹波の山里です。 そして、午後になると雲の姿が少しだけあったものの、夕方まで気持ち良い青空が広がってくれましたよ。 昨夜も夜中に雨が降…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part23

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降るようなことはなかったんですが、明け方にはヒンヤリと涼しかった丹波の山里です。 そして、朝から晴れ間は広がったんですが、雲が多くて室内にいると少し肌寒く感じるくらいでしたよ。 それが、夜になっても特…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part22

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に土砂降りの雨が降ったんですが、朝には雨の勢いも弱まって涼しい朝になった丹波の山里です。 そして、昨日は午後から病院だったので家を出るまでに止まないか期待していたんですが、結局雨具を着てスクーターで走るこ…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れてくれたんですが、明け方には久しぶりに20度を切って少し涼しく感じた丹波の山里です。 そして、午前中は快晴と言う感じの晴れ方ではなかったんですが、午後になると強い陽射しが射して真夏のようでしたよ。 夕…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨が降るような事はなかったんですが、午前中は薄雲が広がって蒸し暑かった丹波の山里です。 そして、午後になると空が明るくなった気がしたんですが、夕方になるとスッキリではないですが青空が広がってくれましたよ…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨の一日になったんですが、スッキリと雨が止むことはなく時折強烈に降った丹波の山里です。 そして、昨日は午前中から車で迎えに来てもらって出掛けたんですが、昼間に北播磨にも行って用事を片付けましたよ。 梅雨に…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨になるかと思われたんですが、朝から暫くは青空の姿もあって空は明るかった丹波の山里です。 そして、午前中は梅雨らしく雲が広がっていったものの、昼過ぎには一時的に青空の姿がありましたよ。 午後になって本降り…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雲一つ無い青空が広がったんですが、夕方まで快晴の一日になった丹波の山里です。 そして、朝から強い陽射しが射して外で動くと暑かったんですが、室内の温度は上がらずに少しヒンヤリしていましたよ。 夜中になると室…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から本格的に雲が広がったんですが、朝の空気は涼しかった丹波の山里です。 そして、昼が近付くにつれ空は明るくなったんですが、その分だけ蒸し暑く感じるようになりましたよ。 夕方になると山里の空気はヒンヤリとしてい…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から薄雲が広がったような空だったんですが、午後からはスッキリと晴れなかったものの空は明るかった丹波の山里です。 そして、朝から強い直射日光はなかったんですが、夕方までは外に出ると蒸し暑さを感じましたよ。 昨夜…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中も暑かったんですが、朝一番は少しスッキリしない空だったものの午前中から初夏を思わせるような暑さになった丹波の山里です。 そして、昼までにはスッキリとした青空に変わったんですが、夕方の青空には綺麗な雲の姿が…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には本降りの雨が降っていたんですが、午前中には雨は小降りになった丹波の山里です。 そして、午後になると雨はほとんど止んでしまったんですが、空には雲が広がって空気には湿気が多かったですよ。 夜になって雨が降らな…