かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 昨日は雲が多いスッキリしない天気だったんですが、夕方までは雨は降り始めなかった丹波の山里です。 そして、夜になってもスグには雨の音はしなかったんですが、日付けが変わる前には雨の音が室内に聞こえてきましたよ。 夜中には…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、心配していた雨は夕方まで大丈夫だった丹波の山里です。 そして、夜になっても室内には雨の音は聞こえてこなかったんですが、日付けが変わる頃になると急に大きな雨が降る音が聞こえてきました…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 昨日の午後は薄雲が広がる少しスッキリしない空になったんですが、夕方には青空の姿も少しですが見ることができた丹波の山里です。 そして、夜になっても雲が広がっている様子だったんですが、室内ではあまり底冷えせずに済みまし…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、室内では7度台まで冷え込んだ丹波の山里です。 ただし、朝から気持ち良い勢いのある陽射しが射し込んでいたので、思ったほど肌寒い感じはしませんでしたよ。 そして、朝から…

今日の丹波の空(4/14)昼になって広がった澄んだ青空と山里の緑の風景です!

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中には断続的に嵐のような強い風が吹いていたんですが、明け方になって風は静かだったものの雨が降るような音が聞こえてきた丹波の山里です。 それが、朝になると柔らかな陽射しが射し込んできたんですが、朝一番の空には…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に断続的に雨の音がしていたんですが、朝には雨脚は強くなかった丹波の山里です。 そして、朝には室内で10度を少し切るくらいだったんですが、あまり暖かな感じはしませんでしたよ。 朝の雨の感じだと日中は小降りにな…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後になって空には雲が広がったんですが、夜になると夜空には星が輝いていた丹波の山里です。 そして、昼間の様子だと夜になって雨になる雰囲気だったんですが、室内では底冷えしたものの雨の音は聞こえてきませんでしたよ…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part23

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内で7度を切るくらいまで下がったんですが、空気はヒンヤリとして肌寒く感じられた丹波の山里です。 そして、外を見ると夜中に通り雨が降った様子があったんですが、朝一番にはスッキリとした空が広がりましたよ。 …

石上神社(西脇市板波町)の風景 part22

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝にはスッキリした空が広がったんですが、朝一番から暫くは射し込んでくる陽射しの勢いが弱かった丹波の山里です。 そして、朝から空気が冷たく感じられたんですが、昼が近付くにつれ雲が多くなりましたよ。 今朝は室内でも…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には室内でも10度くらいあって過ごしやすい朝になったんですが、今朝は柔らかな陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、今日は朝から空気に強い冷たさは感じなかったんですが、山里の上空には穏やかな青空が…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 今日は明け方からウグイスが大きな声で鳴いていたんですが、朝には室内で8度を少し切って空気がヒンヤリしていた丹波の山里です。 そして、朝一番にはスッキリとした空が広がったんですが、次第に霞んだような空に変わっていきま…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 昨夜は日が暮れてからも底冷えする感じは弱かったんですが、夜中になると厳しく冷え込んで吐く息が白いくらいだった丹波の山里です。 そして、夜中に雨風の音が聞こえてくることはなかったんですが、朝には室内でも7度を切るくら…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から空気が冷たくて寒かったんですが、朝には室内で8度を少し切るくらいだった丹波の山里です。 思ったより明け方の冷え込みが弱くて助かったんですが、やはり空気はヒンヤリしているように感じましたよ。 今日は朝から…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に時折強い風が吹く音がしていたんですが、朝になると明るい陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、朝には風は収まっていたんですが、空気は少しヒンヤリと感じましたよ。 朝には今日は穏やかに晴れ間が広が…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part26

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨が降っている様子はなかったんですが、朝一番には射し込む陽射しに勢いを感じなかった丹波の山里です。 それが、しばらくして明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、スッキリと晴れる感じではなく時折陽射しが陰…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨の音が室内に聞こえてくることはなかったんですが、朝になって外を見ると通り雨が降った様子があった丹波の山里です。 そして、朝一番の空は薄雲が広がっているような空だったんですが、室内では7度くらいまで下が…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今日は明け方には雨が降る音がしていたんですが、昨日同様に非常に暖かな朝になった丹波の山里です。 そして、いつもなら夜中に本降りの雨が降って朝には雨脚が弱まるんですが、今朝は朝になるまでは強い雨は降りませんでしたよ。 …