かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

神社風景・・・三輪神社(兵庫県三田市)

皆さん、こんばんは。。。 大神神社の風景のブログは毎日更新を心掛けているんですが、こちらのブログの方がご無沙汰になっていましたよ。 なので、今日は三田の三輪神社に参拝してきたので境内で撮影してきた風景をお届けしてみたいと思います。 今年は早…

丹波の山里も、猪に雉が賑やかです!

皆さん、こんばんは。。。 今年はいつまでも寒い日があった丹波の山里ですが、ここ何日かは春らしい穏やかな陽気になっていますよ。 そのせいかしれませんが、一昨日の夜中に猪の鳴き声がしたなと思ったら、我が家の裏の茂みで猪が暴れまわっていましたよ。 …

丹波の山里はやっと春の暖かさです!

皆さん、こんばんは。。。 今年は、いつまでも寒さが残った丹波の山里です。 でも、ここにきてやっと春らしい暖かさになってきましたよ! あちこちの山から、鶯が競って鳴いているのが聞こえています。 今年は年末から年明けにかけて、去年骨折した左肩が痛…

丹波の山里にも雪が積もりました。

皆さん、おはようございます。。。 今朝は、この冬で始めて本格的に雪が積もりましたよ。 そこで、久しぶりに記事をアップしてみました。 この冬は、昨秋の骨折の後遺症なのか、左肩を動かすとゴリゴリして痛みが走ります。その上、右手首まで不調で、こちら…