かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの本体は何?

前の3つの記事を見ていただいたら、わかりやすいと思います。 さて、あなたの肉体は移ろいやすい何かわからない何かが変化しつつ実体化したものとして肝心なあなたは何なんでしょう? よくよく考えて下さいね。 あなたが、産まれた時どこから貴方は来たんで…

真のスピリチュアリストとは

この記事は、先の2つの記事と合わせて読むとわかりやすいですよ。 さて、先ほど物には確かに思えるけど実際には実態の無い幻覚であると話しましたが、この事はお経を読めば書いてあるし簡単な事なので流しておきますね。 あなたの身体は何? ハッキリしない…

左と右の真ん中って(つづき)

確かなものって、 そう思っているけど確かな物なんて何も無いんだとブッダはお経にちゃんと説いておられます。 すべて、確かで現実だと思い込んでる気持ちがもたらした錯覚であると。 考えてみれば本当に当たり前な簡単な事です。 あなたの手と空気の境目は…

左と右の真ん中って

左と右を両端として真ん中ってどこでしょう。 20センチやったら10センチのとこが真ん中やん。 なら2センチやったら1センチやん。 なら200億分の1ミリやったら100億分の1ミリですね。 きりがないです。 20センチのモノサシの長さは20センチ…

本当に本当にゴメンナサイ

このブログ。 自分で何かできないだろうか。見に来ていただいた皆様のちこっと心を休ませるオアシスになったらと開設いらい5日が過ぎました。 本当にありがとうございます。 お立ち寄りしていただいた皆様に、少しでも何かお話できたらとコメントをできるだ…

贅沢しすぎてしもた

かさがたやまん、超貧乏生活を楽しもうの時間がやってきました。 10月分の食費の発表でございます。 食費以外は、固定費用ほか諸々ですので貧乏生活の要の食費に限定させていただきます。 今月は、精神と肉体のバランスを考え極限まで節約してないので結構…

なぜお友達登録お願いするか、

今日で、かさがたやまんの独り言も5日目です。 なんにもわからずに、本当にやり方も全く知らずに適当に始めてしまいました。 皆様には、本当に拙いブログで申し訳ありません。 いっぱいの方が見に来ていただいて本当に本当に感謝しております。 それは、見…

超貧乏日誌

かさがたやまんの超貧乏生活を楽しもう。 かさがたやまんは、貧乏と大変仲良しです。 いっつも離れずに付いていてくれます。 きっと貧乏神様が私の一番の守護神なんや、今気が付きました。 3年ほど前、心肺停止して死ぬまでまともに歩けないと覚悟したのに……

アルナ工機

かさがたやまんの独り言。 昨日、素晴らしい出会いがありました。鉄チャンの聖地赤川鉄橋での事です。 いつもの心筋梗塞のリハビリで淀川堤防を歩いていると前に赤川鉄橋が見えてきます。 いつも歩いてる場所と違うので、先がどうなってるのか解らずに鉄橋に…

真実

生きたい生きたいと思うと執念、怨念、執着、色々と心に垢がたまります。 死にたいと思うと悲観、絶望、色々と心に恨み後悔がたまります。 でも死んでもいいとこだわりを捨て、精一杯生きて使命を果たした人間には、何が残りますか。 私は、本当の永遠の幸せ…

人生最高の夢

かさがたやまんの独り言。 私の一番の夢、若い頃本当に苦しい時期があって悩みぬいて見いだした夢。 いまでも最高の希望の星です。 本当に素晴らしいものです。 それは、死。 死ぬ事こそ最高の瞬間です。 ルンルンルン、やったぜラッキー。 生きていなくてい…

無事帰還

みなさん、愛車に助けられて無事に我が家に帰ってきました。 我が愛車もスイスイ走れて気持ち良さそう。 バイクも愛車って言うんですやねえ?? 我が愛するスズキの製品でございます。皆さんもスズキのバイクをご愛顧よろしくお願い申し上げます。 なにせ、…

大脱線しました、

かさがたやまんの独り言。 大阪の誇る大河である淀川河川敷てくてく計画に沿い、4時40分出発。 までは良かったんですが、大脱線してしまいました。 帰着は6時50分で無事には帰ってきましたが。 鉄道マニアの聖地、赤川鉄橋さんで大脱線いたしました。 …

出発まえに…

いつもお世話になってる愛車くんです。 本当に助けてくれてます。 頼りになる相棒で~す。

心筋梗塞リハビリ日誌(10/30)

かさがたやまんのてくてく歩こう。 なんですが、いまから愛車に乗って両親のとこに行ってまいります。 なので、夕方に番外編でかさがたやまん淀川河川敷を歩く編をお届けできるように頑張ります。 用事の都合で歩けない場合は、ご容赦ねがいます。 それでは…

おはようございます

今日も朝からたくさんの訪問ありがとうございます。 今日もかさがたやまんの独り言にお付き合いお願いいたします。 ブログもようやく四日目に突入ですが、皆さんのオーラをいただいてパワーアップさせていただいてます。 いま、神様と仏様へのお祈りがやっと…

台風があ、

酸素吸いながら横になってたのに、ガタガタガタガタすごくなってきました。 とうとう大阪も影響あるんでしょうか。 慌ててカニューラ(病院で酸素すってる人が鼻につけてるチューブです)を外して玄関見にいくとビュンビュン風が吹いてます。 慌てて大事な家…

皆さんありがとうございました。

昨日も、かさがたやまんの独り言にお付き合いいただきましてありがとうございます。 独り言を10ジャンルに分け、なんとか各1つは記事を残せました。 慌てた記事もあり最低の出発点に過ぎないブログですが、これからコツコツ積み重ねてまいりますのでよろ…

クワムラハム

かさがたやまんの独り言にお付き合いくださいね。 北播磨の誇る宝物、クワムラハムのウィンナーは最高です。 北播磨に行けば、スーパーのハム売り場はクワムラハムコーナーと化しております。私は西脇のマックスバリューで見てまいりました。 たべると優しい…

信貴山

かさがたやまんの独り言。 私の子供時代より縁をいただき走り回った信貴山朝護孫子寺について少しお付き合いお願いいたします。 あまりに語る事が多いので写真を2枚アップしておきますので雰囲気を見てくださいね。 紅葉が美しいお寺です。これから最高のシ…

頑張れ近畿日本鉄道

かさがたやまんの独り言 こよなく近鉄電車を愛するかさがたやまんが、気の向くまま近鉄電車について語ります。 どうか、気になる鉄チャン寄っててっておくれやす。 今日は、久しぶりに見かけました5200系4両編成です。クロスシートで3扉の急行用車両で…

南芦屋浜、

駐車場やトイレも綺麗でしっかりしてるし、車停めたら目の前が釣り場なんで釣りやすいです。 ただ、買い物するとこや売店なんかは近くに無かったと思うのでシッカリ準備して行った方が楽しいですよ。 少し離れたらスーパーはありましたがね。

サヨリ釣りたいなあ

サヨリ釣りはした事ないわあ。 楽しそうやなあ。 行きたい行きたい。

サビキ釣り

なんとローカル。 ローカル話題ですみません。 ただいま兵庫の誇るサンテレビで釣り番組見てます。 今日は、南芦屋浜でのサビキ釣りです。先日、南芦屋浜まで下見に行ってきてたので実感アリアリです。 小物大好きな私には、ワクワクがとまりまんわあぁ。 生…

神棚の榊

かさがたやまんの独り言 なんでかなあ 不思議と神棚の榊、左がよく枯れてきます。たしかに、左側は訪れていただいた色々な神様がやすんでいかれる場所やと言いますからね。 私は、神様のお世話お手伝いをさせていただきたいと念じているので、神様も寄ってい…

ポイフルポイフル

今日は、ポイフル買っちゃいました。 新登場、地中海レモン入りです。 でも、アップルとグレープの方が美味しいかも。マスカットもなかなかです。 前回はハートのポイフルが出なかったので今回楽しみで~す。 明治製菓さん、美味しいポイフルありがとう。

心筋梗塞リハビリ日誌(10/29)

かさがたやまんの今日もテクテク歩こう。 今日は、目標6キロ強です。 前日までは、5キロ強を1時間前後までは大丈夫だったので負荷を上げてみました。 ただし、何点かの注意点を設定し実施しました。 まず、今日は距離重視で高さ方向の負荷は無いようにす…

心筋梗塞リハビリ日誌(数値編)

かさがたやまんの心筋梗塞リハビリ日誌に関係する検査数値の変化です。 リハビリの様子と合わせて利用していただけたら幸いでございます。 血液検査数値変化 平成20年2月→平成20年11月→平成21年11月→平成22年10月の順です。 ◎BNP→1340…

心筋梗塞に関係のある皆さまへ、

かさがたやまんの心筋梗塞リハビリ日記を、治療の手助けに活用いただけたら幸いです。 医療関係の方にも参考にしていただけるように、できるだけ比較対象にしていただきやすいデータを取るように心がけさせていただきます。 (経過について) 平成19年末肺…

今日は6キロ

歩けよ歩け。 今日は、6キロに挑戦してみたいと思います。 5キロ強までは大丈夫な確信を持てるようになったのでチャレンジです。 荷物を持つと左手と右手の血流のバランスが崩れて心臓に負担がかかって息苦しくなる可能性あり。 小さなポーチに携帯と低血…