かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

真のスピリチュアリストとは

この記事は、先の2つの記事と合わせて読むとわかりやすいですよ。

さて、先ほど物には確かに思えるけど実際には実態の無い幻覚であると話しましたが、この事はお経を読めば書いてあるし簡単な事なので流しておきますね。

あなたの身体は何?

ハッキリしない物。

何かが集まったり離れたりしながら形をとどめていると勘違いしている存在なんですね。

ここが一番の真理ですよ。あなたの本体はどこにあるでしょう。

それを考える学問をスピリチュアリズムっていうんです。

けっして、怪奇現象や心霊現象を研究するだけがスピリチュアリズムじゃないし、それは付随現象を研究してるだけなんですよ。