かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

あなたの本体は何?

前の3つの記事を見ていただいたら、わかりやすいと思います。

さて、あなたの肉体は移ろいやすい何かわからない何かが変化しつつ実体化したものとして肝心なあなたは何なんでしょう?

よくよく考えて下さいね。

あなたが、産まれた時どこから貴方は来たんですか?

確かに赤ちゃんの時は、身体は自由にはならなかったでしょ。

だって初めて肉体って物に入って上手に使えるわけないもんね。

目で物を見るのも、音って物を聞くのも初体験なんやもん。

でも心は始めからあったからこそ、いままで磨かれながら豊かになりながら成長してきたんやと思います。

ああ、ちょっと全部語れないので、アホな話やと思わない、先を聞きたいと思われるかたは、笠形山人の部屋の戸をノックしてくださいね。