かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別格官幣社・護王神社の夏風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から室内には明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、外は霞んだスッキリしない空だった丹波の山里です。 天気予報では通り雨もありそうな感じだったんですが、今日は朝から洗濯をして干してやりましたよ。 昼が近付くと…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れてはくれたんですが、雲が多めで少し不安定な感じだった丹波の山里です。 明日で7月も終わりなんですが、今日も蒸し暑かったものの盛夏という感じでもなかったですよ。 我が家のミニミニ畑の野菜達は元気なんです…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 最近はアメブロと大神神社写真館のブログしか更新できてないんですが、ヤフーブログも大詰めが近付いてきましたね。 先月末から心臓の検査や癌の検査・診察が続いていたので疲れが出ていたんですが、ようやく一息つけそうになって…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、暫くすると薄雲りの空に変わってしまった丹波の山里です。 そして、昼前には大きな雨粒が落ち始めたんですが、午後は断続的に本格的に雨が降る音がしていましたよ。 夕方には…