かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には外は明るくて晴れそうな雰囲気だったんですが、午前中には急に雲が広がって強い通り雨が降った丹波の山里です。 そして、昼頃には穏やかな空が広がっていたんですが、午後になると断続的に通り雨が降って雷がなり響き…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から梅雨らしいスッキリしない空だったんですが、午前中は雨らしい雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、昼になっても雨が降る様子はなかったんですが、夕方が近付くと音を立てて雨が降りましたよ。 強い雨が長…

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part26

皆さん、こんばんは。。。 昨日も午前中から雨がパラつくスッキリしない天気になったんですが、朝になって少しの時間ですが穏やかな陽射しが射しこんだ丹波の山里です。 そして、朝の様子からは本格的な雨が降る感じはしなかったんですが、実際には小雨が降…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part45

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨がパラつくスッキリしない空だったんですが、時折雨脚が強まって本降りの雨が降った丹波の山里です。 そして、日中は蒸し暑くなるかと思ったんですが、意外と涼しくて少し肌寒いくらいでしたよ。 夕方には雨は小降り…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part44

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から蒸し暑く感じられたんですが、朝から雲が広がるスッキリしない空で蒸し暑くなった丹波の山里です。 そして、朝から少しだけ畑の世話をしたんですが、夏らしい蒸し暑さに汗をかいてしまいましたよ。 日中も梅雨らしい…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part43

皆さん、こんばんは。。。 昨日も朝になってスッキリと晴れ間が広がることはなかったんですが、夜中に雨が降った様子もなかった丹波の山里です。 そして、昼になっても雲が広がっていたんですが、外に出てみるとここ数日の涼しさが嘘のように非常に蒸し暑か…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part42

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に少しだけ雨が降るような音がしていたんですが、朝から雲が広がっていたものの本格的に雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、昼になって青空の姿も見えたんですが、昼前には細かな雨がパラパラしていました…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から本降りの強い雨が降ったんですが、昼になってようやく雨は小止みになってくれた丹波の山里です。 そして、昨日は午後に京都の大学病院で検査があったのでスクーターで走ってきたんですが、亀岡までは大丈夫だったんで…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part33 最終回

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から雨が降るような感じはなかったんですが、朝になって勢いは弱いですが柔らかな陽射しが射し込んできた丹波の山里です。 そして、午前中から空には雲が広がっていたんですが、時折風が吹く音がして外に出ると細かな雨…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に本格的な雨が降る様子はなかったんですが、朝になって明るい陽射しが射しこむことはなかったものの雨は降っていなかった丹波の山里です。 そして、朝から空は比較的明るかったんですが、午前中に小雨がパラパラするこ…

石上神社(西脇市板波町)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜明け前には強い雨が降る音はしていなかったんですが、夜が明けると本降りの雨が降る音が室内にまで聞こえてきた丹波の山里です。 そして、強い雨は降り続きはしなかったんですが、日中に雨が止むことはなく雨脚が強い時間…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨の音は聞こえてこなかったんですが、夜中から明け方にかけて蒸し暑く感じた丹波の山里です。 そして、朝には意外と外は明るかったんですが、午前中には雨が降ることはなかったですよ。 午後になって雲が厚くなって空…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、朝からパラパラしていた雨が午後になると勢いを強めた丹波の山里です。 そして、往きも雨具を着て病院に走ったんですが、帰りに雨脚が強まるのを心配したんですが予想ほどには雨脚は強まらず助…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中には雨が降る音が聞こえていたんですが、明け方には静かになって朝には雨は止んでいた丹波の山里です。 そして、午前中から少し怪しい感じの空だったんですが、小雨がパラパラするようなことはありませんでしたよ。 夜に…