かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋津・住吉神社(加東市秋津)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から本降りの雨が降ったんですが、強い風が吹いたりすることはなかった丹波の山里です。 そして、昼前になってようやく雨が小降りになってくれたんですが、午後になると再び雨脚が強まりましたよ。 午後になって長時間強い…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は春らしい暖かな朝になったんですが、前日と同じように朝一番には薄雲が広がったような少しスッキリしない空になった丹波の山里です。 ただし、しばらくすると穏やかな青空に変わってくれたので、朝から干した洗濯物も昼には…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、病院のある街まで下ると暑いくらいに暖かだった丹波の山里です。 そして、午前中は室内にいると暖房を少し使うくらいヒンヤリしていたんですが、昨夜は室内でも暖かで過ごしやすかったですよ。 …

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空が広がってくれたんですが、午前中は少し雲の姿が多い空だった丹波の山里です。 そして、昼が近付くにつれ雲は姿を消して、穏やかな青空に変わってくれましたよ。 夜になって少しヒンヤリとして肌寒かったんですが…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 金曜日の夜に迎えに来てもらって北播磨に走ったんですが、夕方まで雨は大丈夫だったんですが夜になって雨が降りだした丹波の山里です。 そして、山里を出る頃には雨脚は強かったんですが、北播磨に近付くにつれ雨脚が弱まってくれ…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨の降る音は聞こえてなかったんですが、朝になって外は明るかったものの小雨がパラパラしていた丹波の山里です。 そして、午前中にはたいして雨は降らなかったんですが、午後になっても時折細かな雨粒が落ちてくるぐ…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリと晴れてくれたんですが、朝の空気は少し冷たく感じた丹波の山里です。 そして、日中も良い天気で晴れ間が広がって、雲が広がりかけるようなこともありませんでしたよ。 昼間も空気は少し冷たいような感じはし…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から気持ち良い青空が広がってくれたんですが、朝の空気は少し冷たく感じた丹波の山里です。 そして、午前中はほとんど雲の姿はなかったんですが、午後になっても雲が広がることはありませんでしたよ。 夜になって空を見る…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 先週金曜日の午後から北播磨にスクーターで走ったんですが、昨日の夕方に丹波の山里に戻ってきましたよ。 昨日は朝から雨になるかと思ったんですが、少し昼が近付いてから本降りの雨が降り始めました。 雨脚が弱まるのを期待して夕…