かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログ最終更新になります。ありがとうございました!

皆さん、こんばんは。。。 ヤフーブログも今日で最終なんですが、記事をアップできるのも残り3時間になってしまいました。 皆さまには、ブログ開設以来9年弱お付き合いありがとうございました。 このブログは「はてなブログ」に移行することにしたんですが…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今日でヤフーブログの更新も最終なんですが、最終的に「はてなブログ」に移行することにしましたよ。 メインブログとしてヤフーブログと並行してアメブロも更新していたんですが、アメブロ以外は不定期の更新になると思います。 こ…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今月は14日に更新して以来更新できてなかったんですが、体調を崩して半月近くパソコンの前に座れませんでしたよ。 今日でヤフーブログの更新も最後なんですが、何とか最終日になって更新することができました。 8月は毎日更新で…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から穏やかな青空が広がったんですが、昼前までは雨になる様子もなく風もまったく無いくらいだった丹波の山里です。 そして、昼前に浜松の友達夫婦が遊びに来てくれたんですが、お土産に徳用ウナギパイと珍しいブランデー…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今日は昼が近づくとスッキリとした青空が広がったんですが、心配した台風の影響は感じなかった丹波の山里です。 ただ、昼前に短時間だけですが強い風が吹いている様子がありましたよ。 今日は午後から病院だったんですが、体調が良…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になって射し込む陽射しは弱かったんですが、雨になるような本格的な曇り空ではなかった丹波の山里です。 そして、午前中は大きな雲が浮かんでいたものの、青空も広がっていましたよ。 午後になって雲が広がるのかと思った…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んでくれたんですが、室内にいても暑く感じた昨日ほどには強烈ではなかった丹波の山里です。 そして、今日は午前中から昨日ほど暑くは感じなかったんですが、午後になって薄雲が広がり始めて陽射…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝一番から強い陽射しが射し込んだんですが、朝から快晴でスッキリとした青空が広がった丹波の山里です。 そして、湿気は少なく感じたので蒸し暑さはなかったんですが、陽射しが強烈過ぎて日陰にいても爽やかさはありません…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には明るい陽射しが射し込んだんですが、昨日と違って午前中から蒸し暑かった丹波の山里です。 そして、午後になると薄雲が広がり始めて、午前中より蒸し暑さが増したように感じましたよ。 結局夕方まで雨が降ることもなか…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から気持ち良く晴れてくれたんですが、蒸し暑さはなく日陰では爽やかに感じた丹波の山里です。 そして、朝から強い陽射しが射していたので、午前中に干した洗濯物も昼過ぎにはスッキリと乾いてくれましたよ。 今日は午後に…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 今日も夜中から蒸し暑かったんですが、朝になっても明るい強い陽射しは射し込んでこなかった丹波の山里です。 そして、今日も朝から雲が多めだったんですが、昨日ほどには怪しい空でもなかったですよ。 それでも今日は薄雲りの一日…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝になっても強い明るい陽射しは射し込まなかったんですが、夜中から蒸し暑さは感じた丹波の山里です。 そして、午前中から薄雲が広がって、雨は降らなかったもののスッキリしない空でしたよ。 午後になって時折空が暗くなっ…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中から蒸し暑さを感じたんですが、昨日のウグイスと違って明け方から蝉が鳴いていた丹波の山里です。 そして、朝から快晴で青空が広がって強い陽射しが射していましたよ。 やっと体調も戻ってきて落ち着いてきたんですが、…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝早くには夏場には珍しくウグイスが元気に鳴いていたんですが、昼前までは蒸し暑さは強く感じなかった丹波の山里です。 そして、木曜日の通院で酷く体調を崩してしまったんですが、少し回復したものの無理はできない感じで…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 今日も朝から明るい陽射しが射し込んで蒸し暑くなったんですが、午後になって外は蒸し風呂のような暑さだった丹波の山里です。 そして、今日は午後から病院だったんですが、体調が良くないのに病院に行ったので病院で体調を崩して…