かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 昨日はスッキリとした快晴ではなかったものの、雨が降るようなことはなかった丹波の山里です。 そして、ここのところ室内にいて夏らしい蒸し暑さを感じることはなかったんですが、昨日は午後になると室内でも蒸し暑かったですよ。 …

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から少しスッキリしない薄曇りのような空だったんですが、午前中に雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、午後は病院なのでスクーターで走ったんですが、家を出る頃には特別暑くはなかったものの病院に着く頃に…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨が降るようなことはなかったんですが、午前中から少しスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、午後になっても青空が広がらなかったんですが、強い陽射しがない分だけ暑さは少しマシに感じましたよ。 ただ…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part6

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から小雨がパラパラしていたんですが、本格的な雨になることはなかった丹波の山里です。 そして、夕方になっても少しスッキリしない空が広がっていたんですが、夜になると室内に雨の音が聞こえてくることはありませんでし…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part10

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨になったんですが、本降りの強い雨になることはなかった丹波の山里です。 そして、午後は時折雨は小止みにはなったんですが、夕方になって怪しい雲の姿はあったものの雨はほとんど止んでくれましたよ。 昨日は一日涼…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part9

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、暑すぎることもなくスクーターで走るにはちょうど良かった丹波の山里です。 そして、ここのところ夜になると蛍が家の周りを飛んでいるんですが、昨夜はバタバタしていて確かめに外に出れません…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part8

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から気持ち良い青空が広がってくれたんですが、朝一番には蒸し暑さはなかったものの昼になると暑いくらいになった丹波の山里です。 そして、ここのところ梅雨らしく薄雲が広がったような空になることが多かったんですが、…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part7

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中に神戸の大学病院で癌の診察だったんですが、朝から本降りの雨になった丹波の山里です。 そして、雨の中を雨具を着てスクーターで神戸まで走ったんですが、雨具を着ていても中まで雨が染みてきましたよ。 帰りは雨が小…