かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

式内・住吉神社(加東市上鴨川)の風景 part51

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から朝にかけて強い風が吹き荒れたんですが、朝から晴れ間が広がってくるた丹波の山里です。 そして、日中も強い風が時折吹いていたんですが、夕方が近付くにつれ風は収まってくれましたよ。 夜中も外は静かで冷え込むよ…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part70

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空は広がってくれたんですが、空気は少し冷たくて春らしい陽気は感じなかった丹波の山里、 そして、午前中から昼過ぎにかけて雲が広がることはなかったんですが、夕方が近付くにつれ雲が広がっていきましたよ。 それ…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part69

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空の姿はあったんですが、怪しい雲の姿もあって冬らしい不安定な感じの空だった丹波の山里です。 そして、日中にシグレ空に変わることはなかったんですが、夜になると外の空気は冬の冷たさでしたよ。 しかし、夜中に…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part68

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から穏やかな青空が広がってくれたんですが、空気も暖かで春らしい陽気になってくれた丹波の山里です。 そして、日中に強い風が吹くこともなく穏やかで、青空は霞んだ感じの春らしい空でしたよ。 夕方になって雲一つない青…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part67

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、午前中から少しスッキリしない感じの空で空気も冷たく感じられた丹波の山里です。 それが、スクーターで病院に向かう頃になると、穏やかな青空が広がって空気の冷たさも和らぎましたよ。 夕方に…

後川稲荷神社(丹波篠山市)の風景 part66

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には外は少し薄暗く感じたんですが、朝から青空が広がってくれた丹波の山里です。 しかし、空気は冷たくて朝から嵐のような強い風が断続的に吹きましたよ。 結局夕方まで強い風が収まることはなかったんですが、日中に…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part30 最終回

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝までに強い雨が降ったんですが、午前中にも雨が降る時間帯があった丹波の山里です。 そして、午後も怪しい雲の姿があってスッキリしない空だったんですが、夕方には青空の姿を見ることができましたよ。 夜になると晴れて星…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から穏やかに晴れてくれたんですが、日中にシグレることもなく暖かな一日だった丹波の山里です。 そして、夜中は雨の音もなく静かだったんですが、朝になって外をみると道路が少し濡れているように見えましたよ。 今朝は朝…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には薄っすらと雪が積もっていたんですが、朝一番には青空が広がっていたもののスグに冬らしい薄暗い空に変わってしまった丹波の山里です。 そして、午前中から本格的に曇ることはなかったんですが、午後になってもスッキ…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には晴れそうな雰囲気の空だったんですが、徐々に雲が広がって昼には曇り空に変わってしまった丹波の山里です。 そして、雨がパラパラしそうなくらいの空だったんですが、午後になると空は明るくなって夕方には青空が…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の風景 part26

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、予想より良い天気で朝一番には雲一つない青空が広がってくれた丹波の山里です。 そして、昼になっても気持ち良い青空が広がってくれたので、病院まで気持ち良くスクーターで走れましたよ。 帰り…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part65

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雲が広がることはなかったんですが、空気は冷たくて冬らしい雲が多い空だった丹波の山里です。 そして、夕方までにシグレて雨粒が落ちてくることはなかったものの、夕方が近付くと室内では一気に底冷えしましたよ。 夜…

龍神春日神社(丹波篠山市後川上)の風景 part64

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方が近付いて雨が降りだしたんですが、夜中になると雨脚が強まって雨の音が室内に響いていた丹波の山里です。 しかし、明け方が近付くまでには雨脚は弱まって、外が明るくなりかける頃には雨の音は聞こえませんでしたよ。 …