かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別格官幣社・護王神社の夏風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から明るい空が広がったんですが、雲は多いながらも秋らしい青空が広がった丹波の山里です。 そして、今日は怪しい雲が広がることはなく、穏やかな青空が広がりましたよ。 今日は陽射しが強くて外で陽射しに当たると暑いく…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中は空は明るく穏やかな青空が広がったんですが、昼になって急に雲が広がってしまった丹波の山里です。 天気予報では曇りだったので予報通りだったんですが、午後になると空が再び明るくなりましたよ。 スッキリとした青…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part23

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中は怪しい雲が広がったんですが、雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、午前中の空は薄暗かったので洗濯物を干さなかったんですが、昼が近付くと次第に少し明るくなりましたよ。 午後は比較的空は明るかった…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part22

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝一番には柔らかな陽射しが射し込んだんですが、午前中は空に雲が広がっていた丹波の山里です。 そして、昼になっても空には雲が広がっていたんですが、雨が降り出すような重苦しい曇り空ではなかったですよ。 午後になって…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から気持ちよい青空が広がったんですが、空気が澄んで爽やかだった丹波の山里です。 そして、昨日と同じように午後になっても雲が広がることはなかったですよ。 今日も夕方まで勢いのある陽射しが射していたんですが、暑さ…

宝山寺(奈良県生駒市)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から秋晴れの空が広がったんですが、9月とは思えないほど空気が冷たく感じた丹波の山里です。 そして、昼になっても気持ちよい青空が広がって、雲を見ていても綺麗でしたよ。 今日は朝から出かけて午後になって山里に帰っ…

宝山寺(奈良県生駒市)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から薄暗い空が広がるスッキリしない空だったんですが、昼になると少し空は明るく感じた丹波の山里です。 そして、午後には青空が広がってくれるかと思ったんですが、逆に雲が広がってしまいましたよ。 雨が降るほどに…

宝山寺(奈良県生駒市)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には台風の吹き返しのような風が吹いていたんですが、風はしばらくして弱まって午前中は時折雨が降った丹波の山里です。 それが、昼が近付くと青空が顔を見せ始めましたよ。 午後になって一旦雲が広がったんですが、すぐに…

宝山寺(奈良県生駒市)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中には本降りの雨は降らなかったんですが、怪しい雲が広がるスッキリしない空だった丹波の山里です。 そして、午後になっても雲行きは変わらなかったんですが、9月とは思えない肌寒さで炬燵に入っていないとジッとして…

宝山寺(奈良県生駒市)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中は澄んだ青空が広がったんですが、午後になると一気に雲が広がった丹波の山里です。 そして、今日は午後は病院だったんですが、雨が降り出したので雨具を着てスクーターで走りましたよ。 帰り道も雨は降っていたんです…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part20

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から雲は多いながらも青空が広がったんですが、昼が近付くと澄んだ青空に変わっていった丹波の山里です。 そして、午後になっても風が強まることはなく、雲が広がることもありませんでしたよ。 明日は午後から病院にスクー…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今日も午前中から秋らしい青空が広がったんですが、朝から風が吹いて涼しくなった丹波の山里です。 そして、ここの所昼頃に強い風が吹いていたんですが、今日は午後になって風の勢いが強まりましたよ。 今日は風が吹き続けて涼しく…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part18

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れてくれたんですが、強くはなかったものの風が吹いて涼しく感じられた丹波の山里です。 そして、午前中も続けて風は吹いていたんですが、昼が近付くと強い風に変わりましたよ。 午後になって風の勢いは弱まってくれ…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から晴れてはいたんですが、昼前になって強い風が吹き始めた丹波の山里です。 そして、そのまま天気が荒れそうな雰囲気もあったんですが、午後になって風は弱まりましたよ。 午後になって雲が広がってしまうことはなかった…

今日の丹波の空(9/14)朝の雲一つない青空と山里の緑の風景です!

皆さん、おはようございます。。。 今日は朝一番に射し込んでくる陽射しが弱かったので心配したんですが、朝からスッキリとした青空が広がっている丹波の山里です。 そして、今朝も少し肌寒いくらい涼しかったんですが、陽射しは強いものの空気は冷たく感じ…

別格官幣社・護王神社の夏風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に強烈な雷雨が降ったんですが、午前中もスッキリしない天気で時折雨が降った丹波の山里です。 そして、昼が近づくと外は明るくなったように感じられたんですが、そのまま晴れることはなかったですよ。 午後も雲が広がる…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part20 最終回

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から空は明るかったんですが、空気は秋らしくて風が強かった丹波の山里です。 それが、午後になると風も収まって穏やかな青空が広がってくれましたよ。 そして、日中も気温があまり上がらず秋らしい涼しい過ごしやすい…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part19

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝から青空は見えていたんですが、雲が多くて蒸し暑くなった丹波の山里です。 そして、朝から雨を気にしながら洗濯物を干したんですが、昼過ぎまでに無事に乾いてくれましたよ。 午後になって雲が広がって雷雨が降りそうな雰…

今日の丹波の空(9/6)気持ち良い青空が広がる朝の空と山里の風景です!

皆さん、おはようございます。。。 今日は朝から強い陽射しが射し込んだんですが、外は気持ち良い快晴の空が広がっている丹波の山里です。 ここのところ朝に陽射しが射し込んでも天気が不安定な状態が続いていたんですが、今日はシッカリ晴れてくれています…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part18

皆さん、おはようございます。。。 今日は明け方には外は薄暗い感じで曇り空かと思ったんですが、今は明るい陽射しが射しこんできている丹波の山里です。 そして、涼しいかと思えば少し蒸し暑さも感じられて中途半端な気温になっていますよ。 今日は洗濯物を…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part17

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から青空が広がってくれたんですが、晴れてはいても急に通り雨が降った丹波の山里です。 そして、午後になっても青空が顔を見せていたんですが、晴れて明るい陽射しが射しているのに時折通り雨がありましたよ。 夕方が…

西国観音霊場・穴太寺(亀岡市)の夏風景 part16

皆さん、こんばんは。。。 今日は午前中から青空は見えていたんですが、スッキリとした快晴ではなかった丹波の山里です。 そして、昼になって蒸し暑さが増したんですが、午後になってスマホに雨雲アラートも届きましたよ。 午後は一雨ありそうな感じの蒸し暑…

今日の丹波の空(9/2)夕暮れの穏やかな空と山里の風景です!

皆さん、こんばんは。。。 今日は朝には外は明るく感じたんですが、午前中は青空が結構顔を見せてくれていた丹波の山里です。 そして、午後になると雲が広がって薄暗く感じたんですが、夕方には穏やかな青空が戻ってくれましたよ。 はてなブログに移行しての…