かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part14

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から少し寒いくらいに涼しかったんですか、午前中から雨になった丹波の山里です。 そして、雨脚が強くなることはなかったものの、午後になっても雨が上がることはなかったですよ。 夕方になっても雨が止みそうな気配はなか…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降る音は聞こえていなかったんですが、明け方に通り雨があったようで朝には道路が濡れていた丹波の山里です。 そして、雨は明け方に降っただけで、朝から穏やかな青空が広がってくれましたよ。 ただ、午後になって…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中に時折雨が降る音が聞こえてきてたんですが、本降りの雨が降り続くようなことはなかった丹波の山里です。 そして、午後になって雨は降らなかったんですが、夜になっても大きな雨の音が聞こえてくることはなったですよ…

延喜式内・高座神社(丹波市山南町)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れてくれたんですが、午前中は室内にいると射し込む陽射しの勢いは少し弱く感じた丹波の山里です。 ただ、午前中から夏らしい蝉の鳴き声が聞こえてきて、秋と夏が同居しているようで変な感じがしましたよ。 午前中は…

西国観音霊場・穴太寺(京都府亀岡市)の正月風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から本格的に雨が降る音が聞こえていたんですが、朝になっても雨が止むことはなく涼しい朝になった丹波の山里です。 そして、朝から結構雨脚は強かったんですが、昼が近付くにつれ小降りになりましたよ。 午後になると雨…