かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

アルナ工機

かさがたやまんの独り言。

昨日、素晴らしい出会いがありました。鉄チャンの聖地赤川鉄橋での事です。

いつもの心筋梗塞のリハビリで淀川堤防を歩いていると前に赤川鉄橋が見えてきます。

いつも歩いてる場所と違うので、先がどうなってるのか解らずに鉄橋に吸い寄せられて歩いていきました。

もちろん歩くのが目的なので知らず知らずに行ってしまっただけです。

そこには、鉄チャンと言われる方々がきてはりました。なんやろなあとは思いながら、線路で道は行き止まりで鉄橋は片側線路で片側歩道になっています。

まあいいや、って思って対岸渡って続けて歩こうと思ったんですが…。

おぁ怖いやんかあ。

歩道が木製なのでギシギシガタガタ。

高所恐怖性かつ吊り橋系大嫌いな私は10メーターくらいで固まってしまいました。何せ淀川です。大阪一番の大河でそれも川幅の広い下流域ですから果てしなき向こうまで行く勇気など…。

つづきにつづく。