かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

頑張れ近畿日本鉄道

かさがたやまんの独り言

こよなく近鉄電車を愛するかさがたやまんが、気の向くまま近鉄電車について語ります。

どうか、気になる鉄チャン寄っててっておくれやす。

今日は、久しぶりに見かけました5200系4両編成です。クロスシートで3扉の急行用車両でありま。

大阪線には高安車庫に所属してたと思いますが、1編成だけ所属しているはずです。ラッシュ時に使いにくいので、閑散時間帯に上本町国分間の普通に運用する事があるので乗れたらラッキーでんなね。なかなか格好良くて私は大好きでんねんわ。

たしか4編成くらいやったと思いますが名古屋線で活躍してまっから、名古屋の方にはお馴染みでんなあ。

多分、名古屋松坂間の急行なんかに頑張ってるはずでおま。

ええ加減な無責任近鉄愛好者の部屋に気軽に覗いていっておくれやすえ。