かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2010-10-29から1日間の記事一覧

クワムラハム

かさがたやまんの独り言にお付き合いくださいね。 北播磨の誇る宝物、クワムラハムのウィンナーは最高です。 北播磨に行けば、スーパーのハム売り場はクワムラハムコーナーと化しております。私は西脇のマックスバリューで見てまいりました。 たべると優しい…

信貴山

かさがたやまんの独り言。 私の子供時代より縁をいただき走り回った信貴山朝護孫子寺について少しお付き合いお願いいたします。 あまりに語る事が多いので写真を2枚アップしておきますので雰囲気を見てくださいね。 紅葉が美しいお寺です。これから最高のシ…

頑張れ近畿日本鉄道

かさがたやまんの独り言 こよなく近鉄電車を愛するかさがたやまんが、気の向くまま近鉄電車について語ります。 どうか、気になる鉄チャン寄っててっておくれやす。 今日は、久しぶりに見かけました5200系4両編成です。クロスシートで3扉の急行用車両で…

南芦屋浜、

駐車場やトイレも綺麗でしっかりしてるし、車停めたら目の前が釣り場なんで釣りやすいです。 ただ、買い物するとこや売店なんかは近くに無かったと思うのでシッカリ準備して行った方が楽しいですよ。 少し離れたらスーパーはありましたがね。

サヨリ釣りたいなあ

サヨリ釣りはした事ないわあ。 楽しそうやなあ。 行きたい行きたい。

サビキ釣り

なんとローカル。 ローカル話題ですみません。 ただいま兵庫の誇るサンテレビで釣り番組見てます。 今日は、南芦屋浜でのサビキ釣りです。先日、南芦屋浜まで下見に行ってきてたので実感アリアリです。 小物大好きな私には、ワクワクがとまりまんわあぁ。 生…

神棚の榊

かさがたやまんの独り言 なんでかなあ 不思議と神棚の榊、左がよく枯れてきます。たしかに、左側は訪れていただいた色々な神様がやすんでいかれる場所やと言いますからね。 私は、神様のお世話お手伝いをさせていただきたいと念じているので、神様も寄ってい…

ポイフルポイフル

今日は、ポイフル買っちゃいました。 新登場、地中海レモン入りです。 でも、アップルとグレープの方が美味しいかも。マスカットもなかなかです。 前回はハートのポイフルが出なかったので今回楽しみで~す。 明治製菓さん、美味しいポイフルありがとう。

心筋梗塞リハビリ日誌(10/29)

かさがたやまんの今日もテクテク歩こう。 今日は、目標6キロ強です。 前日までは、5キロ強を1時間前後までは大丈夫だったので負荷を上げてみました。 ただし、何点かの注意点を設定し実施しました。 まず、今日は距離重視で高さ方向の負荷は無いようにす…

心筋梗塞リハビリ日誌(数値編)

かさがたやまんの心筋梗塞リハビリ日誌に関係する検査数値の変化です。 リハビリの様子と合わせて利用していただけたら幸いでございます。 血液検査数値変化 平成20年2月→平成20年11月→平成21年11月→平成22年10月の順です。 ◎BNP→1340…

心筋梗塞に関係のある皆さまへ、

かさがたやまんの心筋梗塞リハビリ日記を、治療の手助けに活用いただけたら幸いです。 医療関係の方にも参考にしていただけるように、できるだけ比較対象にしていただきやすいデータを取るように心がけさせていただきます。 (経過について) 平成19年末肺…

今日は6キロ

歩けよ歩け。 今日は、6キロに挑戦してみたいと思います。 5キロ強までは大丈夫な確信を持てるようになったのでチャレンジです。 荷物を持つと左手と右手の血流のバランスが崩れて心臓に負担がかかって息苦しくなる可能性あり。 小さなポーチに携帯と低血…

ブログようやく3日たちました

おかげさまで無事に開設以来3日たちました。 記事も書庫に整理しましたので利用できる情報があれば活用してくださいね。 ジャンルがバラバラの記事になると思いますが、書庫には整理しますのでジャンルごとの訪問も歓迎いたします。 つたないブログですが、…

おせんたく

今日は、朝からゆる~い空気が流れてます。 ちょっとお兄さん、洗濯していかないってな感じで洗濯の神様のささやきが聞こえたような気がしたので全自動洗濯機くん活躍です。 ドンキで買ったお気に入りの柔軟剤ソフロン(香りが強くていい匂いがするので仕事…

きくづき

かさがたやまんの独り言。 DDA165やったと思いますが、護衛鑑きくづきご存知ですか? 私にとっては今でも除籍前に見た姿が忘れられません。 初めて舞鶴の北吸桟橋で海上自衛隊の基地公開にて実際に目の前に見た勇姿は立派なものでした。 その当時、一…