かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

丹波の山里にも雪が積もりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


皆さん、おはようございます。。。

今朝は、この冬で始めて本格的に雪が積もりましたよ。

そこで、久しぶりに記事をアップしてみました。

この冬は、昨秋の骨折の後遺症なのか、左肩を動かすとゴリゴリして痛みが走ります。その上、右手首まで不調で、こちらも親指を動かすと激痛が走る始末です。

でも、なんとか心臓は無事に動いているのでそれだけは安心です。

といっても、前回の診察では心臓の状態が相当悪くなっていたので要注意ですけどね。

寒さしのぎに暑いお茶などを飲むので、血液量が増えてしまって心臓に負担がかかっているようです。普通の人では考えられないでしょうが、心臓に大きなダメージがあると思いがけない事で悪化してしまいますからね。

ということで、寒い丹波の山里でなんとか頑張ってまだ生きていますよ。

皆さんも、まだまだこれから寒さが厳しくなりますから、体調を崩さないように気を付けて過ごしてくださいね。。。