かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

丹波の晩秋

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、朝から本格的に雨が降った丹波の山里です。
 
ここの住所は兵庫県三田市なんですが、三田市街とはまったく別世界なんですよ。ひと山越すと、丹波篠山ですからね。
 
三田市街地も高地なんですが、こちらの方が一段と高地なりますからね。寒さと寒暖の差が一段と厳しいです。
 
目の前にひろがる山の景色も秋色でしょ。
 
この風景を楽しめるのも、不便な土地に暮らすゆえの特権かもしれませんね。
 
心臓が停まって一ヶ月過ごした集中治療室から見えた景色は、室内のわずかな様子と天井だけでしたからね。
 
寒いのは辛いですが、山の景色を見ながら暮らせるのは最高の幸せです。
 
すぐに冬景色になってしまうんでしょうが、それが過ぎると春の緑がやってきてくれると思います。
 
丹波の春も楽しみです。
 
今夜は少しだけ丹波の秋色をお届けしてみましたよ。。。
 
 
 
 
 
(写真は昨日コンデジで撮影)