かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日もおっ・サンテレビを見てしまいました。

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜も一段落ついてテレビをつけたら、写ったのはもちろんサンテレビですよ。
 
一番よく見るので、チャンネルがサンテレビになっていることが多いんですね。
 
でも、逆に言うとほとんどテレビを見ないので、見たらおっ・サンテレビを見ることが多いだけなんですけどね。
 
で、今夜もやったね阪神タイガースですよね。
 
テレビをつけたのが、試合が終わった瞬間でしたよ。
 
メッセンジャーが完封して、ブラゼルがホームランをはなったようです。
 
順位表を見ても、阪神が首位ですもんね、
 
今年の阪神タイガースは、地に足がシッカリついているようです。
 
これからも、ますます楽しみです。
 
そして、話が変わってニュースで言ってましたが神戸空港ユーロコプターの日本拠点ができたそうですよ。
 
さすがに、兵庫県のテレビ局・おっ・サンテレビならではの話題です。
 
八尾空港で見慣れたユーロコプターのヘリコプターの姿が写っていましたよ。なにせ、ユーロコプターは世界最大のヘリコプター会社ですからね。八尾空港にも、ユーロコプターのヘリコプターがいっぱいいますよ。大阪府警航空隊の”ちはや”も、ユーロコプターEC135って機種ですからね。
 
神戸に拠点ができたとあっては、八尾空港も飛来する機体が増えるかもしれないので楽しみです。
 
そして、神戸の大企業”川崎重工”でもヘリコプターを作っていますからね。(ただし、神戸で製造しているかは不明です)神戸の街は、ヘリコプターに縁があるのかもしれませんね。
 
そして、意外かもしれませんが日本で潜水艦を製造している街は神戸だけやと思います。自衛隊の潜水艦は、神戸の三菱重工川崎重工で作ってるんですね。ただし、例外があったらごめんなさいね。
 
今夜は、またまたおっ・サンテレビで楽しませてもらいましたよ。。。