かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

愛車のリアタイヤ

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は会議があったので、アップするのがこんな時間になってしまいましたよ。
 
でも、夜に出て行っても楽になりましたね。
 
少し前なら、寒くてちょっと出て行くのさえ嫌な感じだったんですけどね。
 
で、今夜は昨日の愛車のリフレッシュの様子をお届けしたいとおもいますよ。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
私の愛車の、スズキアドレスV125Gのリアタイヤが新品に交換されていく様子ですよ。
 
写ってるのは、私じゃなくて整備士の免許をもっている親友ですからね。
 
バイクが壊れたら、いつも修理してもらっていますよ。
 
彼は、普段は大手損害保険会社の管理職をしているので、バイクの保険もお願いしています。心臓が停まった時も、色々とお世話になりましたよ。
 
そして、すぐにバイク屋ができるくらい設備が揃っている彼のガレージで作業してもらいました。
 
本当に、素人仕事じゃないので安心して整備を任せられます。っていっても、自分も手伝って楽しんでいるんですけどね。
 
バイクをいらってるのが好きな二人ですからね。
 
一緒に話しながら整備するのが楽しいんですね。
 
今回の作業は、マフラーを外すのがちょっと面倒でしたよ。
 
そして、ホイールから古いタイヤを外して新しいタイヤを入れるのもコツがいりますからね。
 
で、写真のように見事に完成です。
 
リアフェンダーの三輪さまのお守りが素敵でしょ。
 
皆さんも、愛車は大事にしてあげてくださいね。。。