かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(大国・恵比寿社)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、京都府亀岡市にある丹波国の一宮である出雲大神宮の境内の風景をお届けしたいと思います。

今回紹介しているのは今年3月に参拝した時に撮影したものなんですが、今夜紹介する風景で最終になります。

春に再度参拝した折に撮影した写真もありますので、整理して再度紹介したいと思います。

今夜紹介するのは大国・恵比寿社や夫婦岩、手水舎などの風景ですが、境内はよく手入れされており摂末社も新しくなっているものも多く気持ちよく参拝できますよ。

歴史は古い由緒ある神社ですが、気持ちよく参拝できるように配慮いただいているのが嬉しい限りです。それと、余談ですが出雲大神宮の参拝者用のトイレはとても綺麗で気持ちよく使わせていただけます。

皆さんも、機会を作って心の洗濯に出雲大神宮に参拝してみてくださいね。。。







(写真) ニコンD3100

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影