かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑産のミニトマトです!

皆さん、こんばんは。。。

今日は、天気予報では晴れのち雨だったんですが、午前中から空は明るいんですがポツポツと雨粒が落ちていた丹波の山里です。

でも、午後から雨になるでもなく夕方になっても降っていなかったので、我が家の畑のミニトマトの収穫をしましたよ。

今日の収穫です↓↓↓

イメージ 1

まだ洗ってない状態なので少し汚れているものもありますが、無農薬なのでそのまま食べても大丈夫です。

少しでも割れ始めているものは収穫しながら食べてしまうんですが、今日も存分にミニトマトを食べましたよ。今日収穫したものは、冷蔵庫に綺麗に洗ってから保存して徐々に食べる予定です。

今日の収穫は、200個くらいはありそうなので毎日40個づつ食べても1週間近く食べれそうです。

去年から引き続いて癌の手術の順番待ちの最中なので、畑は土作りと手入れだけはシッカリして何も植えずに待機していたんですが、2年前に植えたミニトマトの種が
去年も顔を出したんですが今年も芽を出してここまで育ってくれました。

9月に入ってから1000個近く収穫したのに、まだまだ収穫できそうです!

黒マルチと防草シートの僅かな隙間から芽を出したミニトマトだけに、生命力抜群ですよ。

大学病院から連絡があれば入院になってしまうんですが、できるだけ生命力の強いこのミニトマトを食べて自身の生命力を上げておきたいと思います。。。



イメージ 2