かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今夜のなんじゃこれゃ料理(カレーおじや)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

土曜日・日曜日と奈良から大阪に出ていたので今日はダウンしていた1日でした。

なにせ、心臓がまともに動いていないので、動いた後は横になって心臓を休ませてやらないと面倒な事になります。

ということで、今夜は超手抜き晩ごはんを思いついたので早速実験してみましたよ。

材料としては、少しのカチカチの冷やご飯と、プラスある物を使うということで、冷凍庫にストックしてあるミックスベジタブルとシーフードミックスを使ってカレーおじやを作ってみました。

それに、冷蔵庫にストックしてあるハチ食品のカレー専門店のカレールーがあっからこそ思いついたんですけどね。

作り方はいたって簡単で、深めのフライパンに水+冷やご飯+ミックスベジタブル+シーフードミックス+粉末コンソメをいれて火にかけてシッカリ火を通すだけです。蓋をして煮たらスグに煮えて省エネですからね。

そして、煮えたらカレールーを適量投入するだけです。ただし、固形のルーだと適量が難しいのでハチ食品のカレー専門店のカレールーならフレークなので簡単に調整できる上に味もバッチリです。

そして、仕上げに一味とガラムマサラで味を整えて完成です。

好みで、ケチャップとソースで調整するともっと完成度が上がると思います。。。

今夜は、カレーおじやでシッカリ身体もぬくもりましたからね。

今夜も無事に丹波の寒い夜を乗り切れそうです。

皆さんも、暖かくして寒い夜を過ごしてくださいね。。。