かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

椿大神社の風景(その6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、前回から日にちが空いてしまいましたが、三重県鈴鹿市にある伊勢国の一宮、椿大神社の境内の風景をお届けしたいと思います。

今夜お届けするのは、拝殿から拝殿の向かって右手にある椿岸神社にかけての風景です。拝殿から参道を戻ろうとすると、左手に椿岸神社への道があります。

道を進むと、すぐに椿岸神社の境内に入ります。椿岸神社は、椿大神社の祭神である猿田彦命の妻神の天鈿女命を祀る神社で女性に人気のある神社です。

女性に関わるご利益が色々とある神社で、拝殿右手にはかなえの滝がありますよ。(4・5枚目の写真)
 
では、今夜も椿大神社の風景を楽しんでくださいね。






(写真) ニコン クールピクスS6200

2014年7月撮影