かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

丹波篠山は雪でした。。。

皆さん、こんばんは。

今日も、昨日に引き続きバタバタした一日でした。

朝には、身内その2の卒業式が大阪市内の一流ホテルであったので行ってきましたよ。去年は、その1の卒業と名古屋就職でバタバタしましたが、今年はその2の卒業と就職でバタバタしています。

その就職にともなう引っ越しの段取りで、夕方からは高槻まで走ってから今は兵庫県西脇市まで走ってきて一息ついています。

そして、ビックリしたのが舞鶴道を丹南篠山口で降りたら左右は雪景色です。

道は開いていますが、谷川方面に抜ける抜け道を走ってたら大粒の雪が吹雪状態になってハラハラしましたよ。この時期に、雪に出逢うなんて思ってませんでしたからね。

でも、幸いに谷川から西脇市に入った辺りでやんでくれました。

さあ、これから播州清水寺のところを抜けて三田まで走って熊野の郷の温泉で休憩して帰ろうと思います。

こんな寒い日の温泉は、一番のご馳走ですもんね。。。