かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

咳が出なくなりました。

皆さん、おはようございます。

昨日の大阪は、昼間嵐のような天気でしたよ。午前中に八尾から尼崎まで車で走ったんですが、近畿道鶴見区に差し掛かった辺りから淀川を渡るくらいまで凄い風雨でした。

藤井寺から西名阪にのったんですが、西名阪から近畿道と風が凄くてハンドルをとられっぱなしでした。

それに、途中から雨も加わったんですね。

でも、吹田で名神にのって尼崎に向かう頃には風雨も落ち着いたので助かりました。

そして、例の酷かった咳なんですが、朝一番に薬局で超立体マスクを買って試してみましたよ。車を運転しながらしていたんですが、密着型なのでメガネも曇らないしマスクと口の間に空間があるのて非常に快適でした。

それで、急に咳がやんでマスク無しでも咳が出なくなってしまいました。

今日は、また高槻から西脇まで走るので咳が出そうになったらマスク作戦を実行しますよ。

皆さんも、超立体マスクは普通のマスクと全然違いますからね。咳が出る時は、一度試してみてくださいね。