かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

だいぶん回復しましたが・・・

皆さん、こんばんは。。。
 
ここのところ、過剰な動き過ぎが祟って疲労がピークに達していた私ですが、今日はだいぶん回復しましたよ。
 
でも、昨夜は咳がひどくて息苦しくて何回も起きてしまいました。
 
でも、よくよく症状を観察してみると、熱は上がっていないし風邪ではないような感じです。
 
で、今回の症状の経過をよくよく整理してみると、引越しの最中はまず息苦しさと下痢があったように思います。この時点では、心臓が疲れて動きが悪くなった影響で腎機能まで低下したような感じですよ。
 
今までの経験で、腎機能が低下した時に尿の出が悪くなる分下痢症状が出る事が多いです。
 
そして、その後に寒気がして咳が出だしたように思います。
 
この時点で、疲れから軽く風邪をひきかけていたんでしょうね。
 
で、寒気は収まったのですが咳が酷くなりました。
 
で、咳は飲んでいる薬の副作用でも出ますし心臓の機能低下からも出るので複合した咳やったように思います。
 
そして、酸素吸入もして咳以外の症状が収まってから咳が酷くなってしまいました。
 
ということは、この咳は心臓から来る咳じゃなく風邪の咳でも無いようですよ。
 
そう、きっと花粉症に違いないです。
 
その証拠に、昼からマスクをしてたら咳が出なくなりましたよ。
 
普段は案外なんともないんですが、きっと疲れから抵抗力が落ちているんでしょうね。
 
それに、西脇からの帰り道に冷や汗が出て息苦しかったのは低血糖になってたんやと思います。
 
なんと、心臓の疲れから→腎機能の低下→軽い風邪→低血糖→花粉症と重なりながら発病しているみたいです。
 
きっと、一番の病気の根源は疲労の過度の蓄積ですからね。
 
ちょっと、気を付けて過ごして花粉症の症状が出ないようにしていきたいと思います。
 
この時期、抵抗力が落ちると花粉症も酷くなりますからね。
 
皆さんも、気を付けて過ごしてくださいね。