かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

おっサンテレビを見てしまいました。

皆さん、こんばんは。

今日は、ようやくポカポカ暖かかった大阪です。

ちょっと花粉ぽかったですが、暖かかっただけに過ごしやすかったですよ。

そして、普段はほとんどテレビを見ないんですが、今夜は何気にサンテレビを見てしまいました。

サンテレビって、兵庫県の民放なので兵庫県の話題も多いので、昔から大好きなテレビ局です。大昔には、クワムラハムのコマーシャルが流れていた放送局です。

そのサンテレビの愛称が、おっサン・テレビなんですよ。こんなふざけたような愛称をつけるところが 、さすが関西のローカル局ですよね。

そして、見てしまったのが明日開幕を迎える阪神タイガースの応援番組なんですよね。悲しいかな、やっぱり関西人ですから阪神タイガースを応援する習慣がついてるんですよ。

だって、田淵選手やラインバック選手の頃から見てるんですから、普段は影を潜めてますがいざとなると阪神が気になってしまいますよ。

今年は、監督が和田さんになったことですし、阪神タイガースに頑張ってほしいですね。阪神が強いと関西は盛り上がりますからね。