かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

寒気の原因は…

皆さん、こんばんは。

今日は、昨日までに蓄積した疲れと朝から走り回った疲れが重なって夜から寒気がしていましたよ。

そして、夜の薬を飲んで寝たいので、いま食パンを焼いて晩ごはんにしました。

で、少し落ち着いたんですがまだ寒気から頭が少し痛い感じがします。

そこで、温度計を見たら室温14度でしたよ。

心臓の力が弱いので、室温が15度を切ってくると身体がついていかないです。それで、ずっと寒気がしてしんどかったみたいです。

重い身体障害者になってしまうと色々大変なんですよ。

少しだけストーブをつけて部屋を温めないと風呂に入れませんからね。

こんな寒い日は、風呂で暖まりたいんですが節約のために特別な日以外は簡単にシャーワーで汗を流すだけです。

ですから、心臓がショックを起こさないように少しだけでも部屋を温めるんですよ。

去年までは無かった石油ストーブが、今年はあるだけ幸せですけどね。

早く、もう少しだけ暖かくなってほしいと心から願ってしまいますね。