かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2010-11-01から1日間の記事一覧

痩せました

やっぱり1日の最後はこれでしょう。 もうすぐきょうも終わりますので締めには。 ブログの隠れた効用ですねえ。こんなに効くとは思いませんでした。 私は、身長175センチですので、67キロくらいが標準なんですが、痩せると体力が無くなるので68キロを…

習志野第一空挺団 続き

弱い犬ほどよく吠えるといいます。 恐がる気持ちが吠えて威嚇する事につながります。 本当に強い犬は、ひと睨みするだけです。 習志野空挺団の隊員は、強い犬と同じで冷静さを失いません。 そこには、血の滲むような訓練を積み重ね、選抜をくぐり抜けて残っ…

習志野第一空挺団

陸上自衛隊には、習志野第一空挺団と言う精鋭部隊があります。 空挺団って、普通はあまり聞かない名前じゃないですか? 陸上自衛隊にも空挺団は一つしかありません。 空挺団とは、空中展開をして有事には真っ先に最前線で特殊任務を行います。 わかりやすく…

自衛隊員

かさがたやまんは、自衛隊員の方をみると感謝の気持ちでいっぱいになってしまいます。 自衛隊員は何をする人ですか。 災害救助も命がけでされます。 離島の急患には悪天候を押してでも出動されます。 でも、皆さんは肝心な事を忘れていませんか? 自衛隊員は…

天国

書き忘れてたんで、 天国気持ちいいですよ。 ふわふわしてました。 生き返った時、本当に暖かい柔らかい空気に包まれて味わった事のない心地よさでしたよ。 なんか平気で書いてるから簡単な事に見えますが、一週間意識不明で1ヶ月集中治療室で生死をさ迷う…

死ぬというのは

かさがたやまんの独り言。 やけど、小さな声で言ってたけど、死に悲観してる人が余りにも多いので大声出して言っておきます。 死ぬのは、当たり前の事です。 誰でも、死なない人なんていないでしょ。 なのに、なんで悲観しても仕方ないし悲観したら何か向上…