かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

自衛隊員

かさがたやまんは、自衛隊員の方をみると感謝の気持ちでいっぱいになってしまいます。

自衛隊員は何をする人ですか。

災害救助も命がけでされます。

離島の急患には悪天候を押してでも出動されます。

でも、皆さんは肝心な事を忘れていませんか?

自衛隊員は戦争が起きたら最前線で命を捨てて戦ってくれるのです。

それは、陸海空みな同じなんです。

平時は、なにも起こらないで平和で当たり前と思ってますが、世の中には当たり前なんてないのです。

それは、ふだん生きてる時に死んだ時の事を考えてないからなのです。

戦争が起きたら、自衛隊員が怪我しないように誰かが代わるんでしょうか。

自衛隊員にも愛する家族がいるんです。

それは、他人の事やから知らん顔していたら済むんでしょうか。

だから、誰も悲しまないように平和であって欲しいという真の祈りになるんです。