かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2011-09-01から1日間の記事一覧

ハイビスカスさんが咲きましたよ。。。

皆さん、こんばんは。 私が、離婚して今の家に一人で移ってきてからの友達であるハイビスカスさんが復活して大輪の花を咲かせてくれましたよ。 先日から花芽を膨らませてくれてたんですが、一気に咲いてくれましたよ。 それも、2つ同時に咲いてくれました。…

鍛冶屋線市原駅資料館(その3)展示品

それでは、展示品を紹介したいと思います。 まずは、鍛冶屋線廃線の時のヘッドマークです。 きっと、廃線を惜しむ人も多かったと思います。 同じ加古川線系統でも、三木線と北条線は第3セクター化されて生き残りましたからね。 鍛冶屋線のみJRのまま存続し…

鍛冶屋線市原駅資料館(その2)

皆さん、こんばんは。。。 昨日に引き続いて、鍛冶屋線市原駅資料館の様子をお届けしたいと思います。 表の道路側から見ると、こんな感じです。 よく手入れされていて看板が無ければ休憩所と間違ってしまいそうです。 鍛冶屋線って言うのは、加古川線の西脇…

サウンドも大変身。(Sound Blaster Play!)

皆さん、こんばんは。。。 今日は、液晶モニターを新調して我が家のシステムも進化したんですが、もう一つネックになってたのがサウンドやったんですね。 というのは、パソコンを組んだ時に使ったPCケースが古いケースを再使用したので、フロントのサウンド…

液晶が大グレードアップしました。(BENQ G2222HD)

皆さん、こんにちは。 今日は、暑いと言うよりもムシムシする感じの大阪です。 ところで、9月になったので液晶ディスプレーを交換してみましたよ。 ウィンドウズ7パソコンを自作完成してからは、インターネットも新たに導入して携帯ブログオンリーの状態は…

笠形山人写真館(9/1)

皆さん、おはようございます。 今日から9月が始まりましたが、今日は蒸し暑い感じがする大阪です。 蒸し暑いと身体が疲れますから、皆さんも無理しないように過ごしてくださいね。 今日も三輪さまの風景をお届けしたします。 (写真) ニコン D200 S&フ…