かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

ハイビスカスさんが咲きましたよ。。。

皆さん、こんばんは。
 
私が、離婚して今の家に一人で移ってきてからの友達であるハイビスカスさんが復活して大輪の花を咲かせてくれましたよ。
 
イメージ 1
 
先日から花芽を膨らませてくれてたんですが、一気に咲いてくれましたよ。
 
イメージ 2
 
それも、2つ同時に咲いてくれました。
 
イメージ 3
 
それに、次の花芽もスタンバイしてますよ。
 
もうだめかなあと思ったのが、この春です。
 
それから、枯れるのを覚悟で余分な枝を刈り込んで負担を減らしてやりました。そこから、ここまで復活してくれましたよ。
 
以前より、勢いがいいくらいです。
 
ハイビスカスさん、いっぱい真っ赤な花を咲かせてね。。。