かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

液晶が大グレードアップしました。(BENQ G2222HD)

皆さん、こんにちは。
 
今日は、暑いと言うよりもムシムシする感じの大阪です。
 
ところで、9月になったので液晶ディスプレーを交換してみましたよ。
 
ウィンドウズ7パソコンを自作完成してからは、インターネットも新たに導入して携帯ブログオンリーの状態は離脱していたんですが、液晶の画面が何世代も前の代物だったので使いにくかったんですね。
 
なにせ、いまの時代のソフトはフルHDの表示を前提にしてるのでスクエアーの画面は使いにくかったんですね。
 
それに、私の大きな味方のジョーシンさんがセールをしてるので利用しない手は無いですからね。
 
そして、手に入れたのが・・・
 
イメージ 1
 
 
BENQフルHD表示の22インチのモニターです。。。
 
19インチでいいと思ってたんですが、毎日使う物ですからね。
 
少しの事ならいいモニターを買っておく方が使い勝手がいいですからね。
 
と、いっても思ったよりグーンと安かったので大満足です。17000円くらいで19インチ~くらいのモニターにしようと思っていたので22インチで一番表示の綺麗なモニターにしましたからね。
 
これが、ちょっとおまけしてくれて18000円でした。
 
イメージ 2
 
スピーカーは内臓していないタイプですが、液晶の発色が一番綺麗でしたからね。
 
パソコン自作派には一番人気だと店員さんが言っていましたよ。
 
イメージ 3
 
 
今までのモニターと違って、画面が非常に広いですからね。
 
壁紙が、中央にしか表示されません。
 
圧縮した画像だとピクセル数が少なすぎるんですね。
 
これで、画像をいらうのを快適・サクサクですからね。
 
ブログアップのペースが早くなってしまいそうですよ。。。