かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2010-10-28から1日間の記事一覧

お千代保稲荷の駐車場

大阪に住んでて、まずお千代保稲荷に着いて感激するのが駐車場です。 昔からの広い駐車場ですが、早くお金を出してえななんてオーラは出てません。あくまでのんびりムードで迎えてくれます。 それやったら無料にせえやって言うのが大阪人かもしれませんが、…

コメダ珈琲店のカツサンド

先ほどの大垣の話の続きです。 名古屋と言えばコメダ珈琲店のシロノアールって常識ですよねえ。 大阪人なのに、なぜか大阪名物に興味無く粉モン文化にも浸ることができない私ですが、食べる物なら名古屋でしょうと毎回東海方面では満足いっぱいであります。 …

大垣のアクアウォーク

岐阜県の大垣に10月初めに行ってきました。 その時は夏の続きみたいな気候やったのに、今日の気温はなんと比べるべくもない有り様ですねえ。 大垣にて用事を済ませ時間があったので大垣駅の北側にあるアクアウォークに寄ってみました。 大変綺麗で規模も大…

歩く歩くまた歩く

今日も、頑張って歩きたいんですがねえ。 ちょっと雨に出鼻くじかれてしまいます。 目標は6キロを1時間強で完歩したいです。が、今のところ5キロ強を1時間弱のペースというところです。 なにせ、死人には心臓を楽にさせてやるという重要な仕事があるんで…

コカ・コーラゼロ

なんて美味しいんでしょう。 ああ、生きてて良かった。実感です。 アスパルテームが身体に悪かろうが精神には最高の活力剤です。 かさがたやまんの独り言☆

お千代保稲荷さま

かさがたやまんの独り言。 私の愛してやまないお千代保稲荷について書いてみたいと思います。 本当に不思議なミラクルワールドのごとく忽然と田んぼの中に出現する別天地に初めて訪れた時は天国に行ったようでした。(その後、本当に天国に行く羽目になりま…

みなさん、

おはようございます。 大阪はあいにくの雨ですが、みなさんのところはいかがですか 今日も無理せず頑張ってくださいね。 朝の御祓いに奈良の三輪大社の写真をアップしておきます。 お賽銭の代わりにコメント残していってくださいね。(神棚に無事をお祈りさ…

赤影と青影は

仮面の忍者ですけどね。(ふるいテレビ番組で仮面の忍者赤影ってあったんですよ) 白い影が横切ったように感じた時は、良い霊のたぐいが多いので心配しないほうがいいですよ。 黒い影が横切ったように感じた時は、地縛霊なんかの時が多いので知らん顔して無…

ざわざわざわ

みなさんのお部屋は黒い影が走ったりしませんかあ?